アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

バンドマンに、そしてバイカーに見て欲しい動画です♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

週末は、久方にYoutubeの動画を更新しようと思っていました…

 

思ってはいました(涙)

 

しかし、久しぶり(!?)に「何もやる気を怒らない病」が発病し(^^;)、何をするでなくボケ~っと過ごしておりました。そこで、一本の動画をYoutubeで見つけました。

これが大変感動的で、少々長い動画になるのですが紹介させて頂こうかなと思います。

 

『MMS R&R ENGINEERING』というバンドのアメリカ公演の記録で、『8 DAYS TRIP /一生分の8日間』という動画です。


8 DAYS TRIP /一生分の8日間 AllStory

 

このバンドはメジャーシーンでガンガン売れているバンドではありません。メンバーは各々メジャーレーベルで活動していたようですが、現在は音楽1本で暮らしている訳ではないようです。また、メンバーは、この映像の時点で50歳を超えているようです。

そうした状況下で、ハーレー最大のイベント『スタージス・ラリー』のステージに挑戦した記録映画なのです。

 

酷暑、集まらない観客、相次ぐトラブルを乗り越えていくバンドの姿勢は最高にカッコよく「バンドっていいなぁ~」と心底思えるものに仕上がってます♪

音楽の好き嫌いはあると思いますが、ぜひバンドマンに見て欲しいと思います!

 

また、1:05:00辺りから始まるハーレーのライディングシーンは、ぜひバイカーに見て欲しいです♪ 北海道をさらに壮大にした景色は、最高に気持ちいいです♪

f:id:Oldcrow_G:20200114070212j:plain

 

このあとMMSは1インディーズバンドではありえない、渋谷公会堂ワンマンライブに挑戦していきます。


MMS  "野音 20170618" DVD 発売告知

 

実はこのワンマンライブに合わせて行われた全国ツアーの秋田公演の前座を縁あって務めさせて頂きましたのが、MMSを知ったきっかけでした♪

その演奏&曲のカッコよさにすっかり参り、その後渋谷公会堂まで見に行ってしまいました(笑) しかも、バイクで♪

f:id:Oldcrow_G:20200114070342j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200114070356j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200114070420j:plain


上記動画を見て頂ければ分かるのですが、MMSはツアーをハーレーで移動するのが一つのウリになっているバンドで、私も似たようなことがしたくなった訳です♪

 

その後、ギタリストのシバタさんが脱退、MMSは新ギタリストを迎えることになるのですが、MMSもシバタさんも、今後とも素晴らしい音楽を作ってくれることでしょう♪

 

因みに、このアルバムはamazonでも購入出来ますので、興味のある方はぜひ購入してみて下さい♪ 素晴らしいアルバムですよ(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200114070507j:plain

 

バンドもバイクも大好きなOldcrow次回のライブはGW頃!? とりあえず一服です(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200114070521j:plain



それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com