アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

長野~福島ツーリング【過去ツーリング回想記です♪】

千葉にいる私のバイク師匠&ツーリングマブダチの三平氏と長野~福島をツーリングした時のお話しです。

f:id:Oldcrow_G:20200518062931j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

今年は、秋の連休に長野までツーリングに行く計画です♪。コロナさんも落ち着いてきておりますので、どうにか行けるかしら?。ということで、何年か前に長野~福島(私にとってはゴールデンコースの一つです ^^)をツーリングした時を思い出してみることにします。

この時の相棒は、バイク師匠&ツーリングマブダチの三平氏です。少し古めのハーレーに乗っています。私が出会った頃(20年位前?)から、バイクが変わりません(´▽`)。

f:id:Oldcrow_G:20200518063030j:plain

 

私が秋田、三平氏が千葉ですから長野で合流することになります。この時は、ビーナスラインの駐車場での合流でした。早速、ビーナスラインを駆け上がり、途中の茶屋で休憩です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200518063123j:plain


この時はキノコ汁&じゃがばたを食しました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063141j:plain

 

そして、美ヶ原のてっぺんにある宿(山本小屋)に到着です。到着直後の車庫(納屋?)の様子ですが、雰囲気がいいので撮ってみました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063205j:plain

 

そして、美ヶ原を散策です。

f:id:Oldcrow_G:20200518063227j:plain

 

牛さんが元気です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063251j:plain

 

牛さんと黄昏れる三平氏♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063308j:plain

 

そして、30~40分歩くと美ヶ原のてっぺん 王ヶ頭に到着します。

f:id:Oldcrow_G:20200518063331j:plain

 

平氏が随分攻めたところでの写真を要求します(;°Д°;)。落ちないで良かったです…。

f:id:Oldcrow_G:20200518063401j:plain

 

そして、翌日福島に向かって出発です。これは出発前の車庫の写真(^^)、何かこういった写真が好きです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063439j:plain

 

この時は高速を使って移動しました♪。オール下道も楽しいですが、疲れます(^^;)。もう立派なおっさんなので(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200518063504j:plain

 

でも、高速のパーキングでだべっているのもマスツー(といっても、この時は2人だけですが ^^;)の醍醐味ですよね(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200518063528j:plain

 

そして、日も傾き始めた頃 福島県裏磐梯に到着です♪。この時は、白布温泉に宿泊予定なので、もうひと頑張り走ります。

f:id:Oldcrow_G:20200518063600j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200518063612j:plain


無事、今回の宿に到着です♪。まず、プッシュと一発ビールです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200518063632j:plain

 

そして、温泉入ってお食事タイム、昼間の疲れをいやします。

f:id:Oldcrow_G:20200518063651j:plain

 

うん、今年も早く走りに行きたくなってきました(^^)。書いていて、ムズムズしてきました( ◠‿◠ )

 

以上、過去の思い出ツーリング 長野~福島編でした♪。

 

ライブが終わった後もプッシュと一発(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200123065630j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com