アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

GSX1400(改)のインプレです♪【思い出のバイクシリーズ③】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、「思い出のバイクシリーズ③」です。今回は悲劇のバイク、GSX1400(改)についてです♪

f:id:Oldcrow_G:20200123064509j:plain

 

このバイクは、GSX1400をベースに外装を名車GSX100Sカタナにしたバイクです。

f:id:Oldcrow_G:20200123064711j:plain

 

神戸ユニコーン(現 ユニコーンジャパン)というショップで販売しているバイクです。このショップはカナタの専門店として有名です。

が、私が関わることは二度とないでしょう。

好き嫌いは色々あると思いますので、このショップについてここで語ることはしませんが、勧めるか勧めないかでいえば、全く勧めません。好きか嫌いかと言えば、超嫌いです。これ以上は控えておきますが…。

 

そんなことは言っても、バイクは悪くありませんし、所有したバイクは可愛いものです。なので、一部の嫌な思い出には目をつぶり、ブログにすることにしました。

 

このバイクを買ったきっかけは、ドカでツーリングするのに疲れ切っていた頃、バンド仲間のジョー氏がいきなり大型免許を取得し、ハーレーを購入したことでした♪

f:id:Oldcrow_G:20200123064814j:plain

 

ツーリング仲間が増えたのは嬉しかったですが、ドカではツーリングが苦痛(涙)

でも、さすがにドカの後ですから、なかなか所有欲を満たすようなバイクもなかったのです。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そんなこんなで、色々探しているうちに上記のバイクを見つける訳です。

「形は大好きなカタナだし、中身は最新バイクで故障の心配なし♪ 一回試乗してみるかな」

試乗したところポジションはドカと比べ楽々、ハンドルの切れ角も問題なし。バイクの存在感もあるし、これなら所有欲とツーリングでの実用性を満たしてくれるはず♪

聞いたところ納期もそれほど長くないとのこと(この口約束は守られませんでしたが…)。

購入に至ります。

 

扱いやすいバイクでした。ポジションはハンドル位置やステップ位置も違和感なく、小型のスクリーンも高速で結構効いてくれます。リアシートも大きいので、荷物の積載性も良好です♪ パワーも油冷1400CCですから、十分すぎてお釣りがきます♪

カナタっぽい外装も格好いいですし、所有欲を満たしてくれる。はずでした…

でも、どうしても「カタナの偽物感」はついてまわりました(涙) 他人に「このバイク、何?」って聞かれると困ってしまうのです(^^;)

 

あと、車体がハズレだったのか、新車なのに故障が多かったです。

納車日早々、ショップのある神奈川から千葉にある実家に帰る途中(しかも高速道路 ^^;)でエンジンが止まりました(涙)。アクセルポジションセンサーの不良でした…。当然無料で修理してくれましたが、原因判明までにかかった千葉~神奈川往復複数回の交通費は自腹です (涙)。

ほか、電球が何故かよく切れたり、ネジがやたらおこったり、etc…

 

一番、困ったのがこれでした

f:id:Oldcrow_G:20200123065119j:plain

ジェネレーターの焦げつきです。電圧計の示す値が徐々に下がっていき、最後は走行不能(インジェクション車ですから 涙) JAFのお世話になりました(^^;)

 

でも、このバイクもツーリングは色々行ったのですよ♪

 

地元の千葉の峠、桜が綺麗です♪

f:id:Oldcrow_G:20200123065208j:plain

 

バイク師匠、三平氏の愛車とツーショット♪

f:id:Oldcrow_G:20200123065226j:plain

 

最初の職場のメンバーといった宇都宮ツーリング♪

f:id:Oldcrow_G:20200123065318j:plain

 

地元千葉、鴨川の海♪

f:id:Oldcrow_G:20200123065338j:plain

 

おなじみ 長野ビーナスライン

f:id:Oldcrow_G:20200123065359j:plain

 

秋田も走りました♪ 田沢湖です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200123065427j:plain

 

etc…、楽しかったなぁ~(^^)

 

そして、いよいよ北海道へ!といった時に事件が起こるのです。

f:id:Oldcrow_G:20200123065451j:plain

何故か車で北海道に上陸することに…

詳細はこちらで♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

所有ギターにも事件発生(近々ブログに書きます ^^;)、Oldcrowの次回のライブは、雪がとけて暖かくなったころでしょうか(^^) 

f:id:Oldcrow_G:20200123065630j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com