アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

あけましておめでとうざいます(^^)【千葉に帰省してきました♪】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

すっかり年が明けてしまいましたが、今年度もOldcrowならびノザオをよろしくお願い致します。Oldcrowとしては、見に来てくれた人がより楽しめるようなステージを目標にしたいと思います! 

言ったはいいですが、上手く出来るかしら(^^;) まあ、頑張ります♪

 

ということで(!?)、新年明け一発目は千葉帰省のレポートとなります♪

 

私は自動車で帰省するパターンが多いです。ギターを持って帰ることが多いので(^^;) 今年度は、あまり雪がふっておらず快適な帰省となりました♪

f:id:Oldcrow_G:20200105085445j:plain

これは福島県安達太良SAの様子です。雪が全然ありません(^^) 昨年度は、それなりにあったのですが。

因みに秋田県内の高速道路も凍結はしておりませんでしたが、見える景色は雪景色でした。さすがに余裕がなく写真に収めませんでしたが。まあ、雪景色は、これからいつでも見れますので(^^;)

とはいっても700km弱 9時間の運転はなかなか疲れました(^^;)

 

そして翌日は、千葉 ライブハウス瑞庵Ⅱにてイベントに出演してきました(^^)


2019.12.30 Zuian(Nozao-03)

私のオリジナル「渋谷」です♪ イベント全体の様子は、近々レポートの予定です♪

 

続いて元旦には、いつものツーリング仲間 三平氏&大仏氏と今年の計画を練りながらの千葉ドライブでした。

f:id:Oldcrow_G:20200105085749j:plain

元旦、千葉の海(太平洋)は結構荒れていました。暖かくはあるのですが、風が強かったせいでしょうか!?

 

f:id:Oldcrow_G:20200105085813j:plain

これは千葉名産『マックスコーヒー』です。千葉県近辺にしか売っていない、コーヒーと言う名の砂糖水(!?)です。知っている方、いらっしゃいますか?

 

f:id:Oldcrow_G:20200105085837j:plain

海を見た後はカラオケです。鴉の『夢』にチャレンジしましたが、キーがきつかったです。

やっぱり、これはボーカル大変ですね(^^;)

たかCさん(Oldcrowのボーカルさんです)、ご難儀かけます(^^;)

 

その後、焼き肉食べながら、今年のツーリングの計画を練ります。

f:id:Oldcrow_G:20200105090023j:plain

今年のプランはこんな感じで決定です♪

☆お盆ではなく、秋の連休に行く

夏暑いし、オーバーヒートも怖いので。まあ、へたれました(^^;)

☆行先は長野→福島♪

長野は福島と並んで、私が最も好んでいくツーリング先です! 近々、長野ツーリングについても一筆させて頂く予定です♪

 

そして、昨日千葉から戻ってきたのですが、岩手までくるとさすがに雪があります。

f:id:Oldcrow_G:20200105090144j:plain

でも、こんな感じでうっすらとですから、運転が難儀することはありませんでした(^^) 一昨年はここ、長靴でも難儀しましたから(^^;) 因みに、ここは前沢SAで牛タン串を食べております♪

 

そして、無事自宅に到着し愛機PRSを弾こうとしたのですが、そこで衝撃的(笑撃的?)な出来事が…。

またか、PRSよ! 留守番で拗ねてしまったのか!?

f:id:Oldcrow_G:20200105090319j:plain

詳細は次回に(^^;)

 

ピックアップのネジを緩ませればプロ級、新しいギター奏法に使えないかと真剣に考え始めている(笑)、Oldcrow次回のライブはGW頃!? とりあえず一服です(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200105090342j:plain

メンバーを一人ずつ紹介しております。本日はドラムのハッチさん♪

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com