アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

長野ツーリングは最高でした♪【私の好きなツーリングコースの紹介です(^^)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、正月休みにいつものツーリングメンバー 三平氏&大仏氏と今年は秋の連休に長野へ行こう!といった話をしてきました。

長野、最高です! 大好きです♪

関東に住んでいた頃は、長野、福島、伊豆がお気に入りのツーリングスポットでした。

福島については、以前ブログにアップさせて頂きましたので、興味があればぜひご覧くださいませ♪ 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

実は長野、初めて行ったロングツーリングの地でした。

初めてのロングツーリングは、それなりの苦行でした。でも双葉SA(!?)に着いた時、目の前に数十台のバイクが整然と並んでいる光景を見て妙に興奮したのを、未だ憶えています。バイク乗りの仲間になった感といえばいいのでしょうか(笑)

残念ながら、その時の写真はないのですが(涙) 

 

その後、長野には何度か行っております。

まず、最初はMotoguzzi時代の画像を紹介です♪

f:id:Oldcrow_G:20200107065318j:plain

ビーナスラインのてっぺんにある美ヶ原高原美術館の駐車場です。なんか、怪しい人になっていますね(^^;)

 

f:id:Oldcrow_G:20200107065352j:plain

美ヶ原高原です。私、髪の毛ふさふさでしたね(涙) 因みに、ここには何度も行っていますが、この日が最高の天気でした♪ なので、もう一枚(笑)

f:id:Oldcrow_G:20200107065450j:plain

 

そして、宿(美ヶ原高原ホテル山本小屋)の写真です。

f:id:Oldcrow_G:20200107065510j:plain

美ヶ原のてっぺんにある宿です。初めて行ったときは、福島の時と同様に宿の予約をせずに行きました。

日も沈んでいき、さてどうしようかと思い始めたところ同行の三平氏が「てっぺんに宿のような建物がある」といって突撃(^^;)していったのが、使い始めたきっかけです。

建物は正直ぼろい(失礼 ^^;)のですが、立地(景色)とごはんの美味しさが特出しており、大のお気に入りなのです♪

 

次は、GSX1400改時代の画像を紹介です。

f:id:Oldcrow_G:20200107065629j:plain

浅間山です。長野までの道程の一部です。

 

志賀草津道路ビーナスラインと並ぶ私の大好きな道です♪

f:id:Oldcrow_G:20200107065809j:plain

 

白樺湖に向かう道、ビーナスラインの入口付近です。雰囲気がいい写真なのでアップしました♪

f:id:Oldcrow_G:20200107065649j:plain

 

ビーナスライン入口のローソン前です。観光シーズンはいつも混んでいます(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200107065715j:plain

 

ビーナスライン途中の景色を2枚ほど紹介です(^^) 天気もよく、最高です!

f:id:Oldcrow_G:20200107070003j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200107070023j:plain

 

また、途中の駐車場でカナタっぽいバイク😁が2台並んだので、思わす撮ってしましました(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200107070109j:plain

 

これは、先ほど紹介した美ヶ原美術館です。実は中に入ったのは、この時1回だけだったりします(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200107070126j:plain

 

最後にもう一度、宿(美ヶ原高原ホテル)の写真(笑)

f:id:Oldcrow_G:20200107070147j:plain

この間、約7年が経過しております♪

そして今年は更に、この時から11年が経過しておりますが全く飽きません♪

こりない性格ですね(^^;)

 

とりとめのない画像紹介となってしまいましたが、長野ツーリングの楽しさが少しでも伝われば嬉しいなと思います♪

 

長野ツーリングばりの楽しさを演奏で伝えたい(笑)、Oldcrowの次回のライブは、雪がとけて暖かくなったころでしょうか(^^)

f:id:Oldcrow_G:20200107070238j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com