アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

長野県ツーリングででっかい犬に見つめられた話です(笑)

長野県にツーリングに行ったお話しとでっかい犬のお話しです(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200409064252j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

もう、4年前になります。私のバイク師匠三平氏とそのツレ大仏氏、そして私で恒例のお盆ツーリングを計画しておりました。行先は、3人のお気に入り長野県となります。その頃は既に三平氏は千葉、大仏氏は奈良、私は秋田と、てんでばらばらなところで暮らしておりましたので、長野は立地的にも好都合でした。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

ただ、その年は直前に三平氏の都合がつかなくなり、大仏氏とのコンビでツーリングとなります。

1日目はビーナスライン経由で美ヶ原を目指します。下の写真は、早朝(5時くらい?)山形県でガソリン給油しているところです。これから“ツーリング行くぞ~”感があって、なかなかいい雰囲気なので紹介です(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200409064351j:plain

 

そして無事、美ヶ原に到着、珍しく散策なんてしてみます♪。結構、霧がかってますね(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200409064408j:plain

 

そのまま美ヶ原で一泊、翌朝ビーナスラインを下ります。なかなかいい天気です。

f:id:Oldcrow_G:20200409064425j:plain

 

そして、万座温泉に立ち寄ります。お盆だけあってかなり混んでましたが、ツーリングと温泉は相性抜群ですよね!?

f:id:Oldcrow_G:20200409064445j:plain

 

そして、志賀高原のホテルに到着です。ここは雰囲気がよく、ごはんも美味しいので、お気に入りの宿です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200409064510j:plain

 

そして、事件はおこります(笑)。

翌朝、ホテルの居室内で出発の準備でヘルメットを磨いていると、直ぐ近くで「はぁ~、はぁ~」と音が聞こえます。顔を上げます。何故か、いるはずのない彼(彼女!?)が、すぐ近くで私を見つめていました。

f:id:Oldcrow_G:20200409064539j:plain

ちょっと、頭が真っ白になります。

 

「おはようございます…」

 

何故か挨拶し、その場で固まる私(^^;)。見かねた大仏氏が、でっかい犬を廊下に連れ出してくれます。そうすると、飼い主らしい人の「ごめんなさいね~」って声が、聞こえてきます(笑)。

 

少し状況を整理します。この時、換気のため入り口と窓は全開にしていました。そして、何故か他のお客さんのワンちゃんがホテル内をお散歩(笑)、気が付けば私の華麗なるメット磨きに興味をもって頂いた次第でした(^^;)。

私、決して動物嫌いではありません。そして、このワンちゃんも愛らしいワンちゃんでした。思い起こせば、吠えたりせず ただ見つめられていただけでしたから(^^;)。

ただ、全くの不意打ちだったのと、何分でっかかった(ゴールデンレッドリバー)ので、臨機応変な対応が苦手な私はフリーズしてしまった訳です(汗)。

 

以上、小心者な私の長野県ツーリングとワンちゃんのお話しでした♪。

 

臨機応変な演奏に憧れる(笑)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200116073517j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com