アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

PRS(ポールリードスミス)の色抜けについて【私も色々抜けてしまいましたが…(涙)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、メインギターとして活躍しているPRSのCustom24ですが、最近気づいたことがあります。

oldcrow-g.hatenablog.com

 「あれ、ちょっと色 茶色っぽくなってない?」

本来は「ブラッドオレンジサンバースト」という色で、結構赤っぽいです。次の写真が比較画像です。左側が購入前に販売店が撮った画像、右側が先日私が撮った画像です。

f:id:Oldcrow_G:20191114065938j:plain

光のあたり方もあるとは思いますが、やはり色抜けしているような気がします(^^;)

PRSの青系は色抜けが激しいとか、塗装がV12フィニッシュになってからはあまり色抜けがないとか言われているようですが、赤系でV12フィニッシュでも色抜けするようです(涙)

この写真だけでは検証として心もとないので、以前アップした比較演奏動画でもチェックしてみます。前半は2018年9月、後半(3:05辺り)が2019年9月です。


1年経って少しは上手くなれたのだろうか(鴉 巣立ちで検討します)

う~ん、画像がちっちゃいので微妙なところではありますが、この1年間で色抜けが進んだ感じです。

因みに保管方法はギタースタンドにかけっぱなしで室内放置、ケースとかに保管はしておりません。弾きたい時に、すぐ弾けるようにしたかったので(^^;)

ルックス的はこれに憧れていましたので、赤っぽい方が好みだったのですが。

f:id:Oldcrow_G:20190823151722j:plain

「ルビーヴァーミリオンのサドウスキー」♪

やっぱり、天羽さん(笑)

 

さて、本題に戻しますと、私のような保管方法ですと僅か3年足らずでこんな感じになります。ルックスにナーバスな方はご注意を♪

でも弾き込んだためか、音は木っぽい(!?)いい感じになったと思います。見た目も大事ですが、やはりギターなので弾いてナンボ、私は結果オーライということにしております♪

 

因みに先日インギー様をディズったり(汗)、今回 PRSをディズったりで、そんなことを言うお前はどうなんだ!、といったお叱りの連絡を多数受けております(嘘 ^^;)

 

oldcrow-g.hatenablog.com

  

もう、私なんか抜けまくりですよ。

f:id:Oldcrow_G:20191114070549j:plain

左H14年、右H30年(涙)

PRS、もう仲間だね

 

色が抜けようが、髪の毛が抜けようがロックンロールは永遠です♪ Oldcrowのライブは、12/22(日)男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

 

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ