アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

2019年「 西仙北秋の音」参加レポート【今年もフル参戦してきました(^^)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、このブログでも予告させて頂きましたとおり、「2019年 西仙北秋の音」にフル参戦してきました。

f:id:Oldcrow_G:20191107064446j:plain

イベントの詳細については、こちらをご参照下さい♪ 

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 さて、11:30の会場早々、会場に到着。やる気を見せます♪

鴉のアコースティックステージが12:00からなので、それまでに腹ごしらえです(^^)

まずはカレーうー麺(^^)

f:id:Oldcrow_G:20191115065226j:plain

そして、肉巻きおにぎり棒(^^)

f:id:Oldcrow_G:20191115065245j:plain

この二つは、前回も食べて美味しかったので、とても楽しみにしていました。今年も、旨いぞ~♪

 

そして、鴉のアコーステックステージが始まります。昨年は野外でやったのですが、今年は室内でした。やっぱり、この時期外は寒いのかしら(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20191115065346j:plain

アコースティックステージなのに、近野氏のあおりで会場は大盛り上がり(^^) 最後までもつのか、心配になるくらいです♪

 

そして、刈和野大綱太鼓です。

f:id:Oldcrow_G:20191115065407j:plain

雄大な音です。そして、ただ演奏するだけだはありません。その“見せる”姿勢は、舞踏の一つだと思いました♪ “人に見せる”意識というところは、我がOldcrowも勉強しなければです(^^;)

 

ここで、再び小腹をみたしにコロッケを食します。これは、今年初めてだったのですが、美味しかった~ 今回はこれがNo1かな(!?)

f:id:Oldcrow_G:20191115065452j:plain


次は、このイベントではおなじみの大道芸マッキーさん♪

f:id:Oldcrow_G:20191115065535j:plain

私はこのイベントでマッキーさんを3回見ていますが、盛り上がりは今年が一番だったと思ます♪  そして、やはり子供が可愛かった(^^)

 

次第に人がわんさか集まってきて(パパ&ママパワー、凄いです ^ ^;)、西仙北北中学校吹奏楽部の演奏が始まります。

f:id:Oldcrow_G:20191115065700j:plain

最後は近野氏(教祖様モード 笑)も参加して、秋田県民歌で終わります。

 

ここでOldcrowリズム隊、Drはっちさん、B HIDE記さんが合流です(残念ながら、VoのたかCさんはお仕事でした 涙)♪

 

そして、私が今回ひそかに楽しみにしていた栗林 聡子さんのステージが始まります。

オリジナル曲、カバー曲(レベッカのフレンズは青春時代が甦りました ^^)を圧倒的な歌唱力で歌いあげていきます♪

f:id:Oldcrow_G:20191115065731j:plain

最後は、近野氏とのコラボです♪

 

そして肥る明日を恐れずに(^^;)、再び小腹を満たしにケバブを食します。

f:id:Oldcrow_G:20191115065801j:plain

これで、飲食ブースは全て制覇です! やったね(^^;)

 

そして、トリは勿論 鴉!

f:id:Oldcrow_G:20191115065850j:plain

もう、何をいわんやのカッコよさです♪ ここで、多くは語りませんので(^^;)、ぜひライブでホンモノを体験してみて下さい(何か、怪しいネット販売みたくなっていますが、怪しいものではありませんよ  ^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190919070511j:plain


最後は、みんなで記念撮影♪

ノザオがどこにいるか、分かりますか?

f:id:Oldcrow_G:20191115070023j:plain

何故か写真に赤丸が…(笑)

 

夕方17時に終了、綺麗なお月さまが私を見送ってくれました♪ 大満足な1日でした😆

f:id:Oldcrow_G:20191115070138j:plain

 

西仙北の次は男鹿がいいらしいですよ(^^;) Oldcrowのライブは、12/22(日)男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ