アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

初めての北海道ツーリングの動画です~悲劇を乗り越えて(笑)♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、秋田もいよいよ冬将軍の到来が近づいてきております。ツーリングネタの更新は難しそうです。ということで、5年位前に初めて行って北海道ツーリングについて書きたいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20191113065639j:plain

オロロンラインです♪


千葉から秋田に来て、絶対にやろうと心に決めていたことがあります。勿論、北海道ツーリングのことです♪ 私が北海道ツーリングに憧れた理由は、やっぱりこれです♪

f:id:Oldcrow_G:20190823150550j:plain

確か、登場人物(学生?)二人の長期休みのツーリング先が、それぞれ鈴鹿8耐と北海道で、どちかが楽しかったかを自慢しあうシーンがありました。マンガから影響を受けやすい私は(^^;)、「バイク乗りのイベントと言えば8耐と北海道なんだ♪」と心に刻まれてしまった訳です。秋田に来て8耐は遠くなりましたが、北海道はぐっと近づきました。なんといっても最寄りのフェリーポートは車で10分です(^^)

行かない訳には行きません♪

しかし、そこに悲劇が起こります。北海道にいく1週間前からあらゆる準備をし、当日を迎えました。

f:id:Oldcrow_G:20190829071346j:plain

悲劇のバイクGSX1400(改)

自宅を深夜出発の予定でした。荷物を括り付け、エンジンをかけるとプッシュと音がして白煙が上がります

そして、エンジンは2度とかかることはありませんでした(涙)

まるで、悪い夢を見ているようです。どうしよう…

「宿、とってあるしな。とりあえず車でフェリーポートまで行って、バイク→自動車に変更できれば、北海道に行くことにしよう…」

そして、20年来の私の夢「第一回北海道ツーリング」は「第一回北海道ドライブに変更」になりました(涙)

f:id:Oldcrow_G:20191113065939j:plain

一人悲しくケンメリの木の前で記念撮影でした(涙)

そして、行く先々で「やっぱりバイクじゃないとな…」と言う思いを痛感する結果となります。

その後、今回のバイクトラブルに関して、購入元である首都圏の某バイク屋さんのあまりないい訳に激しい口論となり、それに疲れバイクを降りようと真剣に考える日々が続きました(涙)でも、もう一度と思って手に入れたのが今のFXです♪

さて、本題に戻ります。FXを手に入れて1年後、ついに念願の北海道ツーリングに出発します♪ また、GSX1400改の件でフォロー頂いた秋田のバイク屋さんとの縁もでき、素敵なツーリング情報を提供して頂きました♪

f:id:Oldcrow_G:20191113070138j:plain

そして、北海道ツーリングは最高でした♪ やはり、私は自動車では満足できないようです(スポーツカーとかなら楽しいのかもですが、乗ったことがないので… ^^;)

あまりの楽しさのあまり作ってしまった動画が、こちら。


のざお 北海道つーりんぐ

 

実は最初はシン・リジィの曲をバックにつけていましたが、速攻で著作権関係の警告がきました(汗) 取り急ぎの対応で、自分たちの演奏した音楽に差し替えます。1曲を除きプロバンドのコピーなのですが、著作権警告はきません…

下手くそ、バンザイ(^^;) 

あと、私の歌への苦情は勘弁ねがいます…

因みに1:08辺りから始まる曲は、私が大学だった頃、先輩が組んでいたバンド「ママプリン」の「オンリージャンプハイ」という曲なんですが、そのママプリンのドラマーだった方はこちら。

f:id:Oldcrow_G:20190619070300j:plain

人間椅子のノブ中島さんです♪ 軽音楽部の先輩で、私が大学1年生のときの4年生、当時からドラムがうまくて有名人でした♪ ただ、ノザオは地味な子でした(今もですが ^^;)ので、向こうは知らないと思います(^^;)

 

最後に話がそれましたが(汗)、北海道はバイクが最高!っといったお話しでした! 

 

北海道の雄大さにも負けない(笑)Oldcrow次回のライブ12/22は初の男鹿上陸予定(^^)、をよろしくお願い致します♪

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

それでは、また♪

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ