アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

千葉県ツーリングです♪【①勝浦から南房総市まで】

私の生まれ故郷である千葉県をショートツーリングな視点で振り返ってみます。第1回目は勝浦~南房総市です。

f:id:Oldcrow_G:20200407064440j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、冒頭にありましたとおり、私は千葉県出身です。そして、千葉に住んでいたころは、毎週バイクでどっかに走りに行ってましたし、気が向いた時には写真も撮っておりました(この間、データ整理していたら、大量に見つかりました ^^;)。

せっかくなので、この写真たちにも日の目をみせてあげようかなぁ~、といったのがこの企画になります♪。

 

第一回は勝浦~南房総市です。

まず、東京方面から勝浦市を目指して走ります。297号線を下ります。勝浦が近づくと、海が見下ろせるのですが、この景観が大好きです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200407064607j:plain

 

そして、八幡岬公園に立ち寄ります。

f:id:Oldcrow_G:20200407064642j:plain


勝浦港からすぐ近くにある小さな公園なのですが、ここも景観が素晴らしくて大好きなスポットです。

f:id:Oldcrow_G:20200407064708j:plain

ただ、勝浦港から八幡岬公園の道は激細なので、結構一見さんお断り的なオーラがあります(笑)。

 

次に、興津港海浜公園です。

f:id:Oldcrow_G:20200407064735j:plain

ここは駐車場も広く、立ち寄りやすい場所にあります。海水浴シーズン以外は、あまり混みませんので、お気に入りでした。

f:id:Oldcrow_G:20200407064758j:plain


湾の具合も素敵ですよね!?

f:id:Oldcrow_G:20200407064814j:plain


また、この公園から眺める鵜原の岬は、なんかダイヤモンドヘッドみたいだなぁ~なんて思ってしまいます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200407064831j:plain

因みに、この海岸でバンド演奏をしたことがあります。その、衝撃的な経験はこちらを参照くださいませ(^^;)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

ここから、鴨川(いい写真が見つからなかったので、今回は泣く泣く省略 ^^;)を通過して、国道410号に入って、千倉の海を1枚♪。特段何もないところですが、あまりにも海と空が美しく見えて、パチッといった記憶があります(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200407064945j:plain

 

また、南房総の中心部 県道88号線を下ります。千葉には高い山がないのですが、ちっこいけど格好のいい山が見えます。伊予ヶ岳というそうです。

f:id:Oldcrow_G:20200407065023j:plain


そして、88号をもう少し進むと道の駅三芳村があります。ここは冒頭の写真でもアップしたビンゴバーガーが人気で、休日はいつも人が一杯並んでいて、食べるには、かなりの待ち時間を要した記憶があります。

f:id:Oldcrow_G:20200407065050j:plain

 

この道の駅は、他にも食堂やお土産やさん、野菜などの直売所もあります。そういえば、足湯もあったりします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200407065111j:plain

ガラケーが懐かしいです(笑)。また、ここは、トイレや駐車場も広いので、休憩スポットには最適です。実際、休日はバイクも一杯きます♪。

 

うん、秋田もいいけど、千葉も楽しいですね♪。バイク乗りとしては、真冬でも乗れるところが、最高だと思っています(寒いですけど ^^;)♪。

 

以上、勝浦~南房総のショートツーリングを振り返ってみました。

 

真夏でも真冬でもロックンロールは止まらない(笑)、Oldcrowの次回のライブは、6月くらいになるでしょうか? メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200217070553j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com