アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

千葉県ツーリングです♪【③内房 九十九谷公園 ~ ばんや 】

私の実家も内房にあります。千葉の中でも、もっともご近所さんの気楽なツーリングコースでした♪。

f:id:Oldcrow_G:20200428063511j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

ちょいと昔、私がまだ生まれ故郷に住んでいた頃のネタ、千葉県ツーリングの第3弾です。今回は私の地元中の地元(笑)、内房ツーリングの紹介です。

 

数少ない(涙)バイク仲間とツーリングに行くときは、館山自動車道の市原サービスエリアで待ち合わせすることが多かったです。下の写真は、マブダチでバンド仲間のジョーさんとの待ち合わせでした♪。

f:id:Oldcrow_G:20200428063613j:plain

 

袖ヶ浦姉ヶ崎ICで高速を降りて、そこからは下道です。上総アカデミアパーク経由でマザー牧場で有名な鹿野山(大昔、虎が逃げたといったニュースがあったところです (((;°Д°;)))))を目指します。比較的交通量が少なく、走っていて楽しいルートです。

そして、鹿野山のてっぺん、「鹿野山九十九谷(くじゅうくたに)展望公園」なる小さな公園に到着です。

f:id:Oldcrow_G:20200428063755j:plain

千葉には高い山がないのですが、ここからの景色は最高です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200428063810j:plain

 

そして、もみじライン経由で長狭街道にでます。このルートも走っていて大変楽しいのですが、もみじロードは走り屋っぽい方、長狭街道は白いバイク&青い服の方が結構いたりするので、ちょっと気を使います(^^;)。

 

内房に抜け、少し走ると「ばんや」という飯屋の看板があります。

f:id:Oldcrow_G:20200428063942j:plain

週末は、いつも激コミでした。ですので、平日休みや時間をずらして行ってた記憶があります。ばんやの魅力はこれです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200428064006j:plain

メガ盛りですね♪。

 

あと、アクアラインの海ほたるにも、よく遊びに行きました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200428064239j:plain

木更津にアウトレットモールが出来てからは、随分混むようになっているようです(^^;)。私が千葉にいた頃は、年末年始ぐらいしか激コミしなかったのですが。

 

なお、最近内房ツーリングで有名な「千葉フォルニア」には、まだ行ったことはありません。私が千葉にいた頃は、無名でしたので(^^;)。

 

以上、内房ツーリングの紹介でした。

 

内房ツーリングのように軽い気分でライブが出来る日が早く来ることを待ちわびている(^^)、Oldcrowのライブはメドが経ちましたら連絡致します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200214064205j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com