アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

秋のツーリングレポートです♪【福島ツーリングと青森ツーリング】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、鴉1stレビュー、ケトナーレビュー3部作(笑)と少々小難しいお題が連発してしまったので、今回はゆる~くバイク関係の雑記を書きたいと思います。

秋はツーリングシーズンですよね♪ 私も時間のある限り、バイクで色々なところに行きたいと思っています。秋田の冬は早く、あっという間にバイクが乗れなくなりますので(涙)

まずは、福島ツーリングの報告から。秋田には転職してやってきたのですが、特に秋田には知り合い等はおりませんでした。のはずでした。が、しばらくして私の職場にお米とリボビタンD持参で「秋田に来てあいさつないとは何事だ~(笑)」とやってきた、学生時代(軽音楽部)の先輩がおりました(笑) その先輩は、何故かバイク乗りになっており、年数回バイクをご一緒する関係になっております。今回は、私はおすすめする福島ツーリングに招待させて頂きました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 天気もよく、楽しいツーリングになりました♪ 初日は西吾妻スカイバレー、二日目は磐梯吾妻レークライン・磐梯吾妻スカイラインと福島を代表する峠道を楽しんでまいりました。

f:id:Oldcrow_G:20191001060021j:plain

西吾妻スカイラインの駐車場にて

f:id:Oldcrow_G:20191001060054j:plain

先輩とツーショットです(笑)

f:id:Oldcrow_G:20191001060145j:plain

桧原湖のほとりで

f:id:Oldcrow_G:20191001060217j:plain

磐梯山です♪

f:id:Oldcrow_G:20191001060247j:plain

磐梯山とバイクたち♪

f:id:Oldcrow_G:20191001060316j:plain

吾妻小富士スカイライン入口にて

f:id:Oldcrow_G:20191001060344j:plain

吾妻小富士スカイライン てっぺん近くの駐車場にて



先輩、また一緒に走り行きましょう(^^)

 

そして、青森ツーリングです。本当は、千葉や奈良の友人たちと長野県(現地集合ね ^^;)に一泊ツーリングに行く予定でしたが、悲しいことに台風が近づいているとのこと(涙) 泣く泣く長野県ツーリングはキャンセルし、天気のよさそうな青森県方面のソロ日帰りツーリングに切り替えました♪ 龍飛崎ぐらいなら日帰りで行けるところが、秋田県在住の魅力です♪ 日本海沿いに北上し深浦の道の駅で、イカ焼きを食べ、十三湖に立ち寄りシジミラーメンを食べます

f:id:Oldcrow_G:20191001063755j:plain

深浦の道の駅です

f:id:Oldcrow_G:20191001063819j:plain

いか焼を食します♪

f:id:Oldcrow_G:20191001063842j:plain

十三湖到着です♪

f:id:Oldcrow_G:20191001063948j:plain

しじみラーメンを食べます♪ もう、お腹一杯です(^^;)

ラーメン店のお母さんには今別のおすすめ絶景スポットを教えて頂きました(^^) この日は時間もなく、そこに行けなかったのですが、いつか行ってみたいと思います♪ その際には、ブログでご紹介させて頂きます♪

ここで、新車から20年カタナに乗り続けているという方にお声がけ頂きました。

f:id:Oldcrow_G:20191001064040j:plain

年数を感じさせない綺麗さでした♪ 大事に乗っているのがひしひし伝わってきます。因みに、カタナ大好きです(^^) 

そして、北上を続け龍飛岬に到着です。

f:id:Oldcrow_G:20191001064347j:plain

f:id:Oldcrow_G:20191001064401j:plain

最高の天気です♪ 北海道がすぐ近くに見えます(^^)

f:id:Oldcrow_G:20191001064440j:plain

国道階段です♪

f:id:Oldcrow_G:20191001064507j:plain

ここでは東京からキャンプにやってきたCB乗りの方、青森市在住でカメラ好きのHONDA乗り(車種が分かりません^^;)とお話ししました。キャンプの方は明日から天気が悪くなりそうなので、予定を切り上げて早めに帰ろうか悩んでいるとのこと。写真好きの方は今のバイクが移動手段として最高です!っておしゃっていました。

本当、バイクはいいなぁ~と思います。私は基本人見知りなので(涙)、あまり自分から知らない人に話かけないのですが、バイク乗りは別なんですよね~ 何故か自分から話かけます♪ 世の中、みんなバイク乗りなら、私人見知りではないかもしれません(爆)

 

ただ、バイクはいいなぁ~っていったお話しでした(^^:)

 

次回は久方ぶりにOldcrowのことを書く予定です(このためのブログなので、久方ぶりではダメなのですが… 汗)

 

酔っているとき、バイクに乗っているとき、そしてステージ上では何故か饒舌なノザオが所属するOldcrow次回のライブは、12月頃男鹿市で開催? 詳細が決まりましたら、報告させて頂きます。

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ