アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

伊豆ツーリングの思い出です♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

今回は伊豆ツーリングの回想記です♪

f:id:Oldcrow_G:20200214063620j:plain

 

秋田はドカ雪が降ったかと思えば、ここ2,3日は最高気温が10℃に迫る勢いですฅ(๑*д*๑)ฅ。 暖かくても道路はぐちゃぐちゃ(涙)、バイクが乗れる状況ではありません。過去のツーリングでも思い出しながら、悦に浸ることにします(^^;)

関東で「暖かい」「ツーリング」と言えばやっぱり伊豆なのではないでしょうか♪ 首都圏から近く、海も山も温泉もある伊豆はやっぱりツーリングのメッカだと思います。秋田からだと立地的に厳しいので、行く機会がめっきりないのが残念なところです。

 

さて、何年か前の、とある伊豆ツーリングの1枚。まずは、家(千葉)を出発して海ほたるで一服です。

f:id:Oldcrow_G:20200214063726j:plain

 

そして、神奈川のどこかの(忘れてしまいました ^^;)PAで待ち合わせ。この時の相棒はオフ車で私はドカティ、アンマッチ具合が素敵ですね(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20200214063756j:plain

 

そして、もう1人の同伴者はなんとロードスター

f:id:Oldcrow_G:20200214063817j:plain

 

全員揃ったところで、出発です。まず目指すは箱根 大観山、定番ですね♪

f:id:Oldcrow_G:20200214063852j:plain

 

そして、これまた定番の伊豆スカイラインへ♪

f:id:Oldcrow_G:20200214063921j:plain

 

伊豆は観光化が進んだ東伊豆と、ローカルさが残る西伊豆がありますが、私は断然西伊豆派(^^) 仁科峠を抜けて、西伊豆を目指します。

f:id:Oldcrow_G:20200214063944j:plain

 

そして、黄金岬を観光です♪

f:id:Oldcrow_G:20200214063958j:plain

 

そこから一路、大沢温泉を目指します。途中の道の駅っぽいところで一服です。

f:id:Oldcrow_G:20200214064017j:plain

多分、3月後半だったと思うのですが、菜の花も綺麗でした♪

f:id:Oldcrow_G:20200214064035j:plain

 

宿は、よくここを使っていました。

f:id:Oldcrow_G:20200214064051j:plain


 初めて伊豆に行ったときは別の宿でしたが、その時見つけたこの看板が気になったのが、きっかけです(^^) この看板、まだあるのかしら!?

f:id:Oldcrow_G:20200214064105j:plain

 

因みに、部屋はこんな感じでした♪

f:id:Oldcrow_G:20200214064122j:plain

 

う~ん、やっぱり西伊豆もいいですね♪ いつか、関東に戻ったら行きまくりです(^^)

 

伊豆ツーリングにも負けない楽しさ満載(だったらいいなぁ~ ^^;)、Oldcrowの次回のライブは、GWくらいの予定です(^^)f:id:Oldcrow_G:20200214064205j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com