アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

『脱・日常☆音楽会』に出演してきます!【2019年締めくくりの演奏です(^^)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、私は本日で仕事納め♪ 明日には実家に帰る予定です(^^)

秋田道、奥羽山脈超えが恐怖です…。天気さん、よろしくお願いします!

 

さて、帰省後12/30には地元千葉にて、盟友バーバラ氏(♂)とのディオで、これに出演してきます!

f:id:Oldcrow_G:20191227064548j:plain

 

今回、演奏する曲はロカビリー&オリジナルです。鴉を演奏するのも最高ですが、たまには毛色が変わるのも楽しいものです(^^)

ちなみにセットリストはこちら♪

1 サマータイムブルースエディ・コクラン/ Ver.ストレイキャッツ

  ※スペシャルゲストあり♪

2 カモンエブリバディエディ・コクラン/ Ver.ストレイキャッツ

  ※スペシャルゲストあり♪

3 渋谷(オリジナル)
oldcrow-g.hatenablog.com

 4 ロックディスタウンストレイキャッツ

 

演奏するのはロカビリー中心ですので、使うギターは当然これ!

f:id:Oldcrow_G:20191227064628j:plain
oldcrow-g.hatenablog.com

 

グレッチ6120さんというギターです♪ いつものPRSさんはお休みです。きっと、秋田でお留守番、一人寂しく色抜けに励んでいることでしょう(^^;)
oldcrow-g.hatenablog.com

 

 また、流石にアンプをもっていくのはおっくうなので(^^;)、今回は久々にエフェクター持参です。セッティングはこんな感じで♪

f:id:Oldcrow_G:20191227064817j:plain

 

このイベントには何度も出させて頂いたのですが、流石に秋田在住になると足が遠くなり久方ぶりの出演になります。主催者の一人、ロッツさんのお言葉を借りれば、

このライブはお客様に向けてパフォーマンスするというよりは、出演者同士が、たまにはお互いの活動を見せ合うという感じに割り切って、内輪でホットな雰囲気の中、行われるライブにしております。」(ロッツさんのフェイスブックより)

とのこと。

なるほど、今の私の状況にはぴったりな感じです(^^) ほとんどぶっつけ本番になってしまいますが(^^;)、ホットに行きたいと思います!

 

また、当然この後の打ち上げにも参加(^^) 楽しみだな~

 

ホットさは空回りの裏返し(汗)、一人勝手に盛り上げることには定評のある(^^;)Oldcrow次回のライブはGW頃!? とりあえず一服です(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20191227065904j:plain

今日からLiveFuseの様子をメンバー1人ずつの画像でアップ、本日は私 ノザオ(^^)


それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com