アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

“大仏Tシャツ”について♪

天才デザイナー“ノザオ”(笑)がかつてデザインしたTシャツの話です(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200924070516j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、お友達が少ないことでは定評のある私ですが(汗)、もう20年近くツーリング等でつるんでいる仲間がいます♪。

かつての職場の仲間である“三平”氏と“大仏”氏です。

f:id:Oldcrow_G:20200924070542j:plain

 

この二人と私が中心となってツーリング(?)チームを組んでいたことがあります。

もう20年近く前の話です。

チームの名前を決めるとき“三平”氏の「大仏がいるから大仏でいいんじゃねー」の一言でチーム名が“チーム大仏”になりました(笑)。

 

チーム名を決めたりすれば いろいろ盛り上がるものです。

「なんか服でもつくろう!」といった話になりました。

 

そこで、天才デザイナー“ノザオ”の登場です(笑)。

男らしさを前面に押し出したデザインがひらめきましたので、メンバーの同意もとらず作成してしまいます。

それが冒頭の“大仏Tシャツ”です♪。

 

完成品を見せた時のメンバーの驚きといったら…(汗)。

“三平”氏は「絶対着ない!」って宣言していましたから(笑)。

 

でも、せっかく作ったものを活用しないのはもったいないので、一度だけ“大仏Tシャツ”必着でツーリング&ドライブの企画をしたことがあります。

その結果がこれです(汗)…。

f:id:Oldcrow_G:20200924070718j:plain

 ある意味、壮絶ですね(汗)。

あと、Gメン75みたい(笑)。

 

“大仏”氏も自分の名前は入ったTシャツを着てご満悦です(!?)。

f:id:Oldcrow_G:20200924070744j:plain

 

因みに、この時“三平”氏は所用で不参加でした。

決して“大仏Tシャツ”がイヤで辞退した訳ではありません(゚д゚)。

 

その後“大仏Tシャツ”は、かつて私が結成した“浜省同好会”同様、恐怖の対象となります(笑)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 そして現在です。

 

“大仏Tシャツ”ですが、何だかんだで“三平”氏も“大仏”氏も、そして私も未だに持っており、寝間着として活用していたりします♪。

 

やはり15年もTシャツがもっているのは、私のデザイン力の賜物でしょうか(笑)。

さて、次はOldcrowのTシャツでもデザインしてしまいますか(゚д゚)!。

 

冗談です…。メンバーに本気で嫌がられそうなので(汗)。

 

以上、Tシャツデザインはもうやめようと思ったお話しでした♪。

 

さすがに“大仏Tシャツ”を着てライブをする勇気はない(笑)、 Oldcrow次回のライブは10/25 秋田市のミュージックバーポルトです(^^)。時間等詳細は決まりましたらお知らせします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200924070932j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com