アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

浜省同好会について【ふざけているようで、真剣ではありました(^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

お暇な方限定だと思いますが(^^;)、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 さて、今回のテーマです。前回のブログでは、私の浜省感を(比較的)真面目に書いてみました。

oldcrow-g.hatenablog.com今回はネタ話となります、真面目な要素は皆無です(汗) 私がかつての職場で結成した「浜省同好会」なるものの話です。もしかしたら、浜省を心から愛している方にとっては不快に思われる可能もあります。該当しそうな方は、ぜひブラウザの戻るボタンを押してください(^^;)

 

 

 

忠告はしました(汗) では、最初に言っておきます。

 「調子にのってごめんなさい。でも楽しかったのです(^^:)」

よし、ちゃんと謝ったので、書き始めます(汗)

 

もう、15年以上の話です。まだ、関東に住んでいて、職場も今とは違うところで働いておりました。そんな職場の雑談で「私、浜省好きなんですよね~」みたいな話をしたと思います。そうしたところ「いや、俺も好きだよ」「僕も好きです…」と、続々と浜省勇者が現れました。そして、私を含め3名の浜省勇者は思ったはずです。

「よく、俺の前で浜省ファンを名乗ったな!」と(笑)

こうなったら、白黒つけるしかありません。誰が「○○○の浜省」なのかを… 因みに○○○には当時の職場名が入ります。そして、私を含めた浜省勇者3名は「浜省勝負」なるものを実施することとなります。ルールは次のとおりです。

☆グラサン、バンダナ装着は必須(当時はバンダナの印象も強かったので ^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190911063517j:plain

イメージはこれね♪

☆格好はジーンズに白Tシャッツ(上記同様 ^^;)

f:id:Oldcrow_G:20190911063605j:plain

イメージはこれです♪

☆基本、語尾には「Oh、Yeah!」をつける(…)

☆上記3項目を守りカラオケ屋に集合(^^;)、当然歌う曲は浜省のみ!

この条件で、最後まで歌い続けられるのは誰かを競った訳です。なお、参加者の一人は浜省勝負に出かける際 奥様から「そんな格好して何処いくの?」と尋ねられ、正直に「浜省勝負」と答え、ドン引きされたとのことです(笑)

そして、勝負は熾烈を極めました(笑) 増えていくアルコール類。注文するにもルールは守ります。

「すいません。ビール下さい。Oh、Yeah(恥ずかしいでので小声で  ^^;)」

飲み物を運んでくれる店員さんも、目を合わそうとしなかったような気がします。カラオケボックスの中で、グラサン&バンダナ、デニムに白Tのおっさん3名が浜省を熱唱する様は、まあ控え目にいっても異様だったのでしょう(^^;)

そして、決着の時を迎えました。私は第2位、「○○○の浜省」はなれませんでした(涙)

アルバム「ホームバウンド」以前の曲に弱かったのが敗因でした(^^;) でも、楽しかったなぁ~ このようなバカ騒ぎにも真面目に取り組むのが、私の流儀だったりします♪

以降、この集まりは「浜省同好会」と呼ばれ、職場内で恐れられたのは言うまでもありません(^^;) 浜省勇者3名以外にも浜省ファンを見つけたので浜省同好会にお誘いしたのですが「浜省同好会だけはちょっと…」とのご返事でした(涙) 職場では、ある意味究極の色物同好会のように見られていたようです(涙)

決して、浜省をバカにしていた訳ではないので、その辺りはお許し下さい。浜省大好きですし、心のアイドルですから!

 

そしてぜひ真面目にバカ騒ぎして欲しい、Oldcrow次回のライブは未定ですが、半年後ぐらいをメドにライブをやりたいとは思っています。その際には、このブログで報告しますのでよろしくお願い致します♪

 

2回続いた浜省のお話はここらで一回お休みです。次回は、本丸である鴉のアルバムレビューか、ネタが溜まりつつあるツーリングネタを書きたいと思っております。

  

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

(更に追伸)

諸事情により、Oldcrowのベースさんが脱退されたため、後任のベーシスト募集中です♪ 興味のある方はご連絡頂ければ嬉しいです♪