アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

静岡ツーリングのお話しです(^^)【ヤマハとスズキに行ってきました♪】

もう、10年位前のツーリングになります。静岡までツーリング、ヤマハとスズキに行ってきました。

f:id:Oldcrow_G:20200512062057j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

もう、10年(!?)も前の話になります。私が最初に入っていた会社のツーリングチームに誘われ、静岡ツーリングに参加してきた時のお話しです。

まず、地元千葉を出て、一路待ち合わせ場所「道の駅 どうし」を目指します。途中のコンビニで一服していますと、チームのリーダーであるYZF氏と合流します。

f:id:Oldcrow_G:20200512062221j:plain

因みに、YZF氏は、未だこのR1を大切に乗っておられます♪。未だピカピカです、尊敬します(^^)。

 

そして道の駅に到着、しばらく待つとメンバーが次々に現れます。ここの道の駅は、バイクが一杯とまっており、待つのも退屈しなかった記憶があります。

f:id:Oldcrow_G:20200512062330j:plain

 

そして、まずはヤマハの博物館へGoです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200512062412j:plain

新型V-maxとトヨタ2000GTのコラボ( °ω° ;)です。凄いですね!。しかし、他にも色々見たはずなのですが、何故か写真が見つかりませんでしたので、ヤマハはこれでおしまいです(^^;)。

 

そして、宿泊先である浜松湖のほとりの貸家(!?)につきますが、あれだけ良かった天気が雨になります(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200512062443j:plain

まあ、雨だろうが、夜は宴会で盛り上がりですが(^^;)。

 

そして、翌日はスズキの博物館です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200512062513j:plain

何故かヤマハと違い写真がいっぱい残っていましたので(汗)、紹介させて頂きます。

 

まずは、GSちゃんです♪。ブッ拓のリョー君の愛車です(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200512062547j:plain

 

次は、まさかのロータリーエンジン、RE-5です。

f:id:Oldcrow_G:20200512062609j:plain

 

オフ車達もちゃんと展示されております。

f:id:Oldcrow_G:20200512062640j:plain

 

名車KATANA、GSX1100Sの後ろ姿です。

f:id:Oldcrow_G:20200512062702j:plain

 

バイクブーム全盛期(!?)、油冷GSX-Rです。

f:id:Oldcrow_G:20200512062721j:plain

 

もう一つのKATANA、GS650Gです。ハンス・ムートデザインが美しいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200512062744j:plain

 

また、スズキですから車も展示されております。今は懐かしい、バブル景気の軽自動車、カプチーノです。

f:id:Oldcrow_G:20200512062808j:plain

 

レーサーも展示されております。これは、シュワンツがWGPで乗っていたRGV500Γです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200512062828j:plain

 

勿論、現在のバイクも展示されております。近年のスズキバイクの大傑作、ハヤブサです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200512062855j:plain

 

そして出口には8耐仕様のヨシムラレーサーが飾られております。たしか、前年度8耐で久々の優勝をしたような覚えがあります。

f:id:Oldcrow_G:20200512063028j:plain

 

現在は秋田在中のため、なかなか静岡まで出かける機会はないのですが、是非また行ってみたいなぁ~と思います。展示のバイクたちも結構代わっていますでしょうし♪。また、機会があればホンダやカワサキにも行ってみたいです!。

 

以上、静岡までツーリング、ヤマハとスズキに行ってきたお話しでした。♪。

 

我が家はプチギター博物館、おかげで貯金がすっからかんな(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200121065321j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com