アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

秋田で見た動物についてです♪【少し千葉とは違いました(^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、街中で動物を見かけることがあります。秋田でも千葉でも色々見かけましたが、そこは出てくる動物がちょっと異なります。今回はそういったお話しです。

 

まず、メジャーなのは、やっぱりこれですよね♪

f:id:Oldcrow_G:20200218063610j:plain

イヌ&ネコです。でも、飼い犬&飼い猫を除きますと、猫はまだしも、秋田で野良犬を見た記憶はないです。

その代わりではないのですが、こんなのは見ました。

f:id:Oldcrow_G:20200218063652j:plain

キツネです。びっくりです(°口°๑)。千葉で野生のキツネは見た記憶はありません。

 

そして、街中(ここ、ポイントです ^^)で遭遇して一番びっくりしたのはこれです。

f:id:Oldcrow_G:20200218063740j:plain

カモシカです(°口°๑)。でっかかったです、しかも遭遇したのは自宅から車で10分程度のところです。

因みに、私の自宅は山の中ではなく(^^;)、街中にあります。シティーボーイです。 コンビニの近くにカモシカ出現なんて、なかなかシュールな光景でした(笑)

 

でも、さらに遭遇してビビった動物がおります。これです。

f:id:Oldcrow_G:20200218063918j:plain

クマです。さすがに、これは街中で遭遇した訳ではなかったのですが、見た瞬間はマイケル・ジャクソンもびっくりのムーンウォークで逆戻りでした。詳細はこちらのリンクをお読み下さい♪
oldcrow-g.hatenablog.com

 

これは、私の実体験ではありませんが、今年 私の家から車で10分くらいのところに出現して、人を襲うといった事件がありました。また、大湯の道の駅(バイクでよく遊びに行きます)で、クマが出て警察官を襲ったといった事件もありました。

私が見たクマは、私を襲うような雰囲気は皆無でしたのが、やはり怖いですね。

 

逆に、千葉でよく見たサルは、見たことがないです。青森県近くにはいるようですが…。あと千葉で見かけてびっくりしたのが、これです。

f:id:Oldcrow_G:20200218064359j:plain

キョンというそうです。カモシカよりは、幾分小さめです。

行川アイランドという動物園がつぶれた際に逃げてきたものらしいです。私が見かけたのは、夜だったので最初は「でっかい犬」だと思って、めっちゃビビりました(^^;)

 

因みに動物ではありません(!?)が、秋田ではルンペンの方を見ません。

f:id:Oldcrow_G:20200218064548j:plain

やはり、冬が寒すぎるせいでしょうね(^^;) 

 

動物は好きですが、性格がずぼらすぎて飼う自信のない(^^;)、Oldcrowの次回ライブはGWの頃の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200218064619j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com