アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

千葉県ツーリングです♪【②野島崎灯台 近辺 】

千葉県の最南端、野島崎灯台近辺は気軽にドライブやツーリングするにはもってこいのスポットです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200413064052j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

ちょいと昔、私がまだ生まれ故郷に住んでいた頃のネタ、千葉県ツーリングの第2弾です。

さて、千葉の最南端に野島崎灯台という灯台があり、この周りがちょっとした公園&観光スポットになっています。

f:id:Oldcrow_G:20200413064119j:plain

食事やトイレ施設も充実しています。私が千葉にいたときは、半日ツーリングにちょうどいい距離にありましたので、よく走っておりました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200413064135j:plain

 

鴨川の方から、野島崎を目指すと国道410号を走ることになりますが、野島崎に近づくと、道端が一面お花畑になっております(季節限定ですが ^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200413064154j:plain

この辺りの道は、房総フラワーラインと呼ばれており、2月下旬から3月にかけてお花のピークを迎えます。温暖な南房総ならではの光景です♪。

 

そして、野島崎灯台です。

f:id:Oldcrow_G:20200413064215j:plain

上に書きましたとおり、このあたりはちょっとした公園になってます。遊歩道が整備されており、道端にはアロエの華が植えられています。

f:id:Oldcrow_G:20200413064234j:plain


ちょっとした南国気分です。

南国気分と言えば、この辺りに「ジャングルパレス」というホテルがあります。

f:id:Oldcrow_G:20200413064252j:plain

ぶっちゃけ、さびれた雰囲気満載なのですが(汗)、ここの露天風呂からの景色は最高です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200413064308j:plain

日帰り入浴もやってますので、興味のある方はどうぞ(笑)。

 

あとこの辺りでは、千倉にある房州ラーメンもオススメです。

f:id:Oldcrow_G:20200413064327j:plain


ハマグリがたっぷりはいった塩ラーメンはちょいと値がはりますが(^^;)、美味しさはそれ以上ですよ♪。

f:id:Oldcrow_G:20200413064343j:plain


他にもオススメスポット、あったような気もするのですが、この辺りの一番のおすすめはやはり“景色”だと思ってます♪。気分爽快ですよ。

f:id:Oldcrow_G:20200413064416j:plain

 

以上、千葉県出身 秋田市在住のノザオが贈る千葉ツーリングの第2弾でした♪。

 

温暖な気候で育ったためか、演奏はさておき温厚な性格(!?)に育った(笑)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200211184816j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com