アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

サザンクロスが家にやってきた!?【雑記中の雑記です(^^;)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、私が実家にいた頃 15~20年位前の話です。当時、実家は小料理屋(というよりはうなぎ屋さん ^^)で客商売でした。

私は勤め人で基本土日休み、休日はバイクライフに勤しんでおりました。とある日、地元をショートツーリングして戻ってくると、お店でお昼休みをとっていた母親が興奮しながら話かけます。

「あなた、何やってるのよ? さっきあの有名な人がお店にきていたのよ!」

「誰?」と聞き返します。

サザンクロスよ!」

 

サザンクロス!? 私にはこれしか思いつきませんでした

f:id:Oldcrow_G:20191226064150j:plain

と、いうことは来たのは、もしかして…

f:id:Oldcrow_G:20191226064203j:plain

南斗孤鷲拳南斗六聖拳 殉星の男、シン(๑°ㅁ°๑)

 

でも、私はユリアさんと付き合ったことはないので、胸に7つの傷をつけられるいわれはありません(^^;)

「誰、それ!?」と私。

「あの有名な人たちよ」と母親。

まあ、ある意味有名な方ではあります。でも、まだ世紀末ではありませんので、そんな方はこないと思いますよ、母様。

 

面倒になったので、無視して2階の居間に向かいます。

すると、父親がいて話しかけます。

「おう、お前。さっきサザンクロスが来てたぞ!」

 

やっぱり来てたのね、サザンクロス(^^;) でも、あんな凶暴そうな人がきて、よく無事だったね!?

f:id:Oldcrow_G:20191226064301j:plain

 

さすがに誰が来たのか、本気で気になり始め、色々聞き返してみました。

「お前、知らないのか。あの英語みたいな歌を歌うやつらだよ」

英語みたいな歌”、“サザン”…。

まさか!?

「サイン貰ったから、見て来いよ」と父親。

そんなものあるなら、最初から言って欲しいです(^^;)

 

そして。色紙にはカタカナで、こう書いてありました。

 

サザンオールスターズ(゚Д゚;)

f:id:Oldcrow_G:20191226064414j:plain

お父様、お母様。カタカナくらいはちゃんと読みましょう(^^;)

 

補足をすると来たのは、おそらく脱退された大森さんだったと思います。

先日、ブログを読んでいたらサザンオールスターズのネタがあり、ついつい書いてしまいました(笑) まあ、見事にどうでもいい話でした(^^;)

  

残念ながら胸に7つの傷はもっていない(笑)、Oldcrow次回のライブはGW頃!?

f:id:Oldcrow_G:20191226064450j:plain

とりあえず一服です(^^;)

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com