アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

よくこんなの歌いながら弾けたよなぁ~(汗)【rock this townの練習中です♪】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、以前お話ししましたとおり、帰省ついでに12/30千葉の瑞庵Ⅱ(http://www.zuian2.com/)でのイベント「脱・日常☆音楽会 ガラパコス達の歳末スペシャル」に出演してきます♪

 

oldcrow-g.hatenablog.com

 と、いってもバンドではなく、カホンとのディオであります。しかも、合わせは当日午前中の2時間のみ(汗)

なので、個人練習は特にしっかりとしなくてはなりません。今回のセットは短めに4曲、エディ・コクラン2曲にオリジナル1曲、そしてストレイキャッツの代表曲rock this townを演奏する予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20190619064309j:plain

この曲、以前所属していたバンドPoisonWhyskeyでは十八番でした♪ 

f:id:Oldcrow_G:20191120070223j:plain

14年前、上野水上音楽堂でのライブの様子です♪

また、PoisonWhyskeyでは、ボーカルは曲によって持ち回りだったのですが、この曲は私が歌っておりました♪

12月にはOldcrowのライブがありますし、私が掛け持ちで参加しているバンド

Anti-AgingRockBandの練習もあり、少々忙しく あまり時間がとれれないため、過去に演奏した曲を選びました。でも、コピー直しながら少々焦っております…

でも、これ 難しくないかい!?


Rock This Town - Stray Cats Cover (Guitar)

きっと、達者なギタリストさんなら余裕なのでしょが(汗)、私のようなへっぽこ君には、これを歌いながら弾くのは、なかなか大変そうです(^^;) 

よく、こんなのやってたなぁ、と思いつつも現在必死で練習中です♪

 

因みにギターは勿論、グレッチ君登場の予定です。やはり、グレッチはグレッチの音がして、何か枯れたというかドライな感じがPRSとは違った魅力があります(^^)

f:id:Oldcrow_G:20191120070858j:plain

グレッチの裏にはPoisonWhyskeyのステッカーが貼ってあります(笑)

お時間ある方は、ぜひ遊びに来て下さい♪

 

グレッチは使いませんがPRSは大活躍(^^)、Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

 f:id:Oldcrow_G:20191120121449j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ