アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

1年で一番悲しい日(^_^;)【バイクを冬眠させました(涙)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、ついにこの日が来てしましました。昨日、バイクを冬眠させました(涙)

f:id:Oldcrow_G:20191216070024j:plain

 

基本的はバッテリー外して、タイヤの空気を高めに入れて、スタンドに立てるだけです。

f:id:Oldcrow_G:20191216070045j:plain

旧車は簡単に外せます♪

f:id:Oldcrow_G:20191216070151j:plain

まず、フロントからスタンドをかけます

f:id:Oldcrow_G:20191216070231j:plain

次にリア、こんな感じで冬眠です♪

スタンドに立てるのは、ずっと傾けておくとキャブからガソリンが滲んでくるからです(下の写真で示しているところからです)。

f:id:Oldcrow_G:20191216070318j:plain

また、キャブレーターと言えば、私はガソリンを抜きません。フロートの動きが悪くなり、オーバーフローしやすくなると聞いたことがありますので。その代わり、2か月に1度エンジンをかけるようにしています。

ガソリンと言えば、ダンクが満タンではなかったため、近くのスタンドまで給油してきました。冬眠前にタンクを満タンにするのはタンクのサビ防止のためです♪

f:id:Oldcrow_G:20191216070451j:plain

小雪がちらつく気温3度(涙)、往復8kmでもしびれました(^^;) でも、これが今年のラストランと思えば、なんてことやら(^^)

 

あと、本当はケーブル類も注油したかったのですが、寒すぎたので後回し(その“後”があるかは?ですが ^^;)です。

f:id:Oldcrow_G:20191216070511j:plain

アクセル側だけは一応注油しました…

 

遂にFXちゃんに乗るのは3月までお別れです…

千葉にいた頃は1年中乗っていたので、この時期がとても寂しいのです(涙)

しばらく、バイクネタは回想記やグッズネタ オンリーですね(^^;)

 

 

遂に次の日曜日です! FXちゃんに捧げるギターがむせび泣く(笑)、Oldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪ 

f:id:Oldcrow_G:20191213065817j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com