アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

AC30 G2 ヘッドホンギターアンプのレビューです♪【税抜き3,250円侮れず(笑)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、先日サウンドハウスの通販でこれを手に入れました♪

f:id:Oldcrow_G:20191119070516j:plain

AC30 G2 ヘッドホンギターアンプです。税抜き3,250円です、安い♪

これ、こんな感じで使います。

f:id:Oldcrow_G:20191119070534j:plain

実際使ってみると、シールドがいらないの超便利です♪ 横着ものの私にはふさわしい(^^;)

では、何故これを手に入れたかといいますと、ライブ時のウォームアップ用にこんな機材が欲しかったのです。前回のライブで、ギターもコーラスも、ウォームアップの大切さを痛感しました(汗) でも、ステージ裏ってとってもうるさいです。エレキギターの生音なんてほとんど聞こえません。

ですので、イヤホン型で電池で動くミニアンプが欲しいなぁと思って探していたらこれが見つかりました♪

 

で、意外なことに結構いい音がしますす。ピッキングに忠実な感じと言えばいいのでしょうか!? 税抜き3,250円なので過剰な期待はして欲しくないのですが、いいですよ これ♡

ギターの素の音(!?)をそのまま出してくれる感じが素敵です。これ、ギターを購入するとき楽器屋さんに持参すると凄くいいと思います。

楽器屋さんの立派なアンプや高級エフェクターを通してならいい音したけど、自宅の機材では大したことなかった(涙)、みたいなことがなくなると思います。

 

また、こんな感じでスマホと繋げます♪

f:id:Oldcrow_G:20191119070708j:plain

スマホにはメトロノームアプリが入っていますので、ウォームアップには最高です!

 

あと、自宅では大きいアンプはボリュームが上げらませんので、このアンプをとおしてイヤホンで練習している方が、細かなピッキングニュアンスを感じることができます♪

 

気が付けば、自宅でもフル活用です。

 

おまけに、3種類のトレモロやエフェクト(コーラス、ディレイ、リバーブ)もあります。

 

最近の3,250円、全く侮れません。

 

また、ヘッドフォンアンプのメリットですが、自分の声もよく聞こえす。なので、ギターで主旋律を弾けば、コーラス練習にも最適です♪

 

更にクラシックロックとか、クリーンとかブルースとか、色々なバージョンが出ており、お好みに合わせて購入できます(私が買ったのはAC-30タイプです)♪

 

個人的には全く期待していなかったのですが、コストパフォーマンス最高凄過ぎです♡

 

欠点と言えば、電池消耗が早いことかな?

これも、気に入りすぎて弾きまくった結果ですが(^^;)

近々、パナソニックの充電式乾電池を手にようかと思っています。

 

3,250円パワーでウォームアップもバッチリなOldcrowのライブは、12/22(日)13:30より、男鹿市ハートピアです。お待ちしております♪

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

それでは、また(^^)

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ