アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

男鹿市までプチツーリング【鼻水をたらしながら(笑)】

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、寒くなってきましたのでキャブレーターの設定変更を兼ねて、軽くお掃除をしました。

f:id:Oldcrow_G:20191118064959j:plain
「キャブの設定をいじる」って、なんかマニアっぽい雰囲気でかっこいいですよね♪ でも、私の場合、全然大したことやっていません(^^;) キャブ設定とは、季節(≒温度)の変化に伴う空気(≒酸素)密度の変更に伴い、エンジンに送るガソリン量を調整する作業のことです。

ただ、私のバイクはそんなシビアな設定ではありませんので、夏設定のままでも普通に走ります(^^;) どちらかと言えば、お掃除がメインで、設定変更は自己満足なのです(笑)

ついでにチェーンの調整もしました。エキセントリック方式のチェーン調整は初めてだったのですが、あまりの楽勝っぷりにびっくり♪ 普段の1/5も時間かかりません♪

因みに私、手先が超絶ぶきっちょでバイクいじりに向いているタイプではありません。でも、1から10までバイク屋さんに任せる訳には行かないので、頑張っております(^^;) バイク関係のブログを見てまわると、もうバイク屋さんみたいにいじれる方ばっかりで、びっくりです。

羨ましい♪

 

それでは、早速試走にいってきます。出発前の温度計です。

f:id:Oldcrow_G:20191118065234j:plain

寒い、気温が一桁です(涙) もう、山や峠は危なくて行けませんので、海岸線を走ることにします。家から約1時間ばかり海岸線を走って、男鹿のローソンで休憩♪ 肉まん&ピザまんがお昼ご飯です。

f:id:Oldcrow_G:20191118065419j:plain

後ろに見える山が“自称(!?) 世界三景”の寒風山です(^^;)

また、Oldcrowのメンバーとしては、男鹿と言えばこれです♪

f:id:Oldcrow_G:20191108070431j:plain

12/22、男鹿市民ふれあいプラザ ハートピアでライブがあります。せっかく男鹿まで来たので、視察しました♪

f:id:Oldcrow_G:20191118065521j:plain

 

そして、そのまま男鹿半島沿いを走り、日本の渚 100選「鵜ノ崎海岸」で小休憩♪

f:id:Oldcrow_G:20191118065554j:plain

天気は良いですが、寒いです… でも、寒いと音はいいんですよね😆 

ここで時刻は14時を過ぎます。15時になるとかなり冷え、16時には暗くなります。北国の冬は、夜が早いのです(その分、夏の夜は遅いのですが)。ですので、ここでUターンです。

帰り際、今年出来た道の駅「オガーラ」を視察♪

f:id:Oldcrow_G:20191118065631j:plain

お腹一杯だし寒いので、今回は記念撮影だけです(^^;) 今度来たとき、じっくり見て周ります。

 

最後にガソリンスタンドによって、自宅に帰ってきたのですが、そこのお兄さんに「バイク、今年は今日で最後ですか?」と聞かれました。この時期になると、毎年聞かれます(^^;) 私、「あと1、2回ぐらい乗りたいと思っています」と回答♪

本当に乗れるのかしら(汗)

 

雪でバイクは乗れなくてもギターは弾ける(笑)、Oldcrow次回のライブ12/22 男鹿はふれいあプラザハートピアです♪

そして、出演時間が決まりました! OldcrowはLive fuse‘Vol.13のトップバッター13:30スタートのステージです♪ よろしくお願い致します(^^)

 

それでは、また。

 

(追伸)

お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ