アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

明日 2/20(土)に鴉の配信ライブがあります♪

私たちがコピーしている、秋田が誇るロックバンド“鴉”のライブが、ツイキャスプレミアム配信で実施されます♪

今回は、由利本荘市の楽器屋さんからの配信となります♪

f:id:Oldcrow_G:20210219062554j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、鴉の配信ライブが、明日実施されます。

今回は由利本荘市の楽器屋さん“ジプシーワゴン”からの配信です。

 

前回の鷹巣にて実施した配信ライブに続き、ライブハウスではない、普通の場所(!?)からの配信となります。

因みに鷹巣の配信ライブは、居酒屋(居食屋!?)からのライブで、飯テロ付でした(笑)

f:id:Oldcrow_G:20210219062702j:plain

こういったチャレンジが、何とも鴉らしいです♪

 

また、由利本荘市と言えば、私の職場の事務所(!?)があり、4年ほど通勤していた場所でした♪

景色も良く、食べ物やお酒が美味しいお店が一杯あってお気に入りの街です(^^)

由利本荘市のお酒といえば、多分これが一番有名でしょうか!?

f:id:Oldcrow_G:20210219062744j:plain

 

 

さて、今回も特段な音響設備がないところでのライブということで、仕様する機材はライブハウスのものと若干異なるそうです。

ドラムセットは小径タイプのものとなり、ギターアンプも変更となるとのこと。

前回の鷹巣ライブでは、自宅練習用のソリッドステートを使用していましたが、今回はフェンダーのチューブアンプで臨むとのこです(Gt&Vo 近野さんのブログからの情報です ^^)

f:id:Oldcrow_G:20210219062814j:plain

前回の配信ライブの音も素晴らしく“ソリッドステートもなめたものじゃないなぁ~”なんて思っていたのですが、今回がどんな感じになるのかが非常に楽しみです♪

 

因みに、今回のライブは“ツイキャスプレミアム配信”となりますので、有料です(^^;)。

もちろん 私、こうしてみなさまにお勧めてしております立場ですから、当然購入済です(^^)

f:id:Oldcrow_G:20210219062923j:plain

ご興味のある方、ツイキャスでご一緒しましょう♪

 

また、3月にはライブハウスでのライブもあります。

f:id:Oldcrow_G:20210219063026j:plain

もう少し尖った感じ(!?)も見てみたい方は、こちらもオススメです♪

 

ただし、例の如くコロナさんルールがあります(涙)

f:id:Oldcrow_G:20210219063043j:plain

また、嬉しいことに このライブもYoutubeでの配信があります♪

投げ銭形式ですので、基本無料で見ることが出来ます。

有料コンテンツの購入に悩んでいる方は、こちらから体験してみてはいかがでしょうか?

 

さて、明日が楽しみです(^^)

 

以上、鴉のライブの紹介でした♪

 

個人的には配信ライブも悪くないと思っている(^^)、 Oldcrow次回のライブは4月頃以降の予定です

f:id:Oldcrow_G:20210219063124j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します

www.youtube.com

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com