アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

最近、Newアルバムを買ってませんでした(^^;)

最近、新発リリースのアルバムを買っていません。

多分、鴉の『還り咲』がラストかも…。

f:id:Oldcrow_G:20210218060931j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、最近めっきり新発のアルバムを購入しなくなりました。

CDそのものを購入する機会も減っているのですが、購入するとしてもお古なアルバムになる場合がほとんでです(汗)。

冒頭で紹介した鴉の最新アルバム『還り咲』も既に3年前…。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そして、更にその前に購入したおNewなアルバムはこれでした。

f:id:Oldcrow_G:20210218061133j:plain

“MMS R&R ENGINEERING”の傑作アルバムです♪

ひょんなことから縁が出来てファンになりました。

ただMMSも、このアルバムの後2枚もアルバムをリリースしていますが、買っていなかったりします(汗)

そのうち、買うつもりではありますが…。

 

因みに、ロックファン(またはハーレーが好き)の方には、是非この動画を見て欲しいと思います♪ なかなか感動的ですよ(^^)

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 さて、CDといえば、そもそも聞く機会が減ってます。

もう、通勤中くらいです(゚д゚)!

 

家では、Youtube等ネットで聴く機会が圧倒的になりました。

そんな今日この頃で最近気になっているのがこれです♪


【Ado】うっせぇわ

 

Adoさんの“うっせぇわ”です。

f:id:Oldcrow_G:20210218061513j:plain

この曲のカヴァーがネットにあふれていたので、気になって聞いてみました。

 

うんうん、カッコいい♪

巷で流行っているそうなのですが、分かる気がします(^^)

おじさん的には、歌い始めの歌詞がチェッカーズのギザギザハートのオマージュみたいで、ぐっときます。

まだ、アルバムはリリースしていないようですが、出たら買おうかしら(^^)

 

あと、最近のお気に入りはこれです♪


ストラトキャスター・シーサイド / Suspended 4th

 

名古屋を拠点に活動している“Suspended 4th(サスペンデッド・フォース)”と言うバンドです。

f:id:Oldcrow_G:20210218061701j:plain

このバンドは、なんといっても演奏がカッコいいのです♪

上記のMVもカッコいいのですが、ライブ版は更にヤバヤバです(゚д゚)!

 

このバンドを知ったきっかけもYoutubeです。

私が何故か好んで見ている(笑)“ベース難関フレーズ挑戦系”で、ひときわ凄腕なベーシストがおりました(゚д゚)!


僕が考えた超絶スラップフレーズを弾いた最強ベーシストを紹介します!【弾いてみて】

 

まあ、どなたも超絶してますが(゚д゚)!、4人目に出てくる“むう”さんはバンドもやっているとのこと。

軽い気持ちで、Youtubeで検索してみた画像がこれです♪


Suspended 4th - ストラトキャスター・シーサイド (incl.VENETZIA) [YouTube Music Sessions]

 

すげ~(゚д゚)!

 

ベースだけでなく、ドラムもギターも超絶してます(゚д゚)!

 

調べてみたら、アルバムもリリースしているとのこと♪

f:id:Oldcrow_G:20210218061858j:plain

早速、Amazon先輩で発注しました(^^)

久々のおNewアルバムですが、到着が楽しみです♪

 

以上、CDと最近気になる音楽についてでした♪

 

聴くのも好きですが、やはり早くLiveがやりたい(涙)、 Oldcrow次回のライブは4月頃以降の予定です

f:id:Oldcrow_G:20210218061938j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

 

www.youtube.com

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com