アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

どうでもいい衣装の話です(^^;)♪

一応、ステージに上がる時は衣装のことを考えます♪。

今回は、その辺りの“かなり”どうでもいいお話しです(^^;)

f:id:Oldcrow_G:20201226074717j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、ステージに上がる時の衣装です。

Oldcrowは「秋田が誇るロックバンド”鴉“」のコピーバンドです。

なので、本物の衣装を参考にします。

 

昨年のライブの前、鴉のインスタをみたらこんな衣装でした♪

f:id:Oldcrow_G:20201226074753j:plain

“鴉”という言葉からイメージできる黒っぽい色、かつどこか“和テイスト”を感じる衣装です。

カッコいいですね♪

 

ネットでそれっぽい服を探します。

結果、ライブはこんな感じで臨みました♪

f:id:Oldcrow_G:20201226074854j:plain

”鴉”ではなく“”さんが一杯います(^^;)

「何で”鴉”でないの?」って突っ込まれましたが、黒衣装で鴉だと何も見えなくなりますから(゚д゚)!

 

鴉のG&Vo 近野淳一さん、こんな感じの衣装の時もあります♪

f:id:Oldcrow_G:20201226082332j:plain

シックな白です(^^)

 

Oldcrow、前回のライブはカフェっぽい雰囲気のステージでした。

黒っぽい服よりもシックな白の方が似合うと考え、こんな服を購入します♪

f:id:Oldcrow_G:20201226082408j:plain

 

そして、ライブ直前のスタジオ練習で事件がおこります(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20201226082430j:plain

ピチピチです(゚д゚)!

お腹のまわりがエラいことになっています。

ピチピチサイズに膨張色の白、よくよく考えれば結果は必然でした(汗)

 

「さすがにこれはヤバいなぁ~、この衣装止めようかなぁ~」なんて考えました。

でも、使わなければ勿体ない(゚д゚)!

 

試行錯誤した結果がこれになりました♪

f:id:Oldcrow_G:20201226082526j:plain

お腹まわりを痩せて見える黒色で誤魔化し(汗)、ワイルドさを醸しつつもおNewの服を活用してみました(゚д゚)!

我ながらナイスアイデアでした(笑)

 

以上、どうでもいい衣装のお話しでした♪

 

当然“特定健康検査(メタボ ^^;)”の対象になっている(汗)、 Oldcrow次回のライブは3月頃の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20201226082852j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com