アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

妹と姪について♪

私には姉と妹がいます。

姉妹にはそれぞれ子供がいて、すっかり大きくなっています。

今回は帰省した際のバカ話、ただの雑談となります(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20210205060019j:plain

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、実家に帰省した際の話です。

私には1つ上の姉と3つ下の妹がおります。

姉は、どちらかと言えば厳しい人ですが(汗)、何故かよく柿ピーを一杯くれます(^^;)

oldcrow-g.hatenablog.com

  

そして、妹は比較的穏やかな性格です(見た目はそっくりですが ^^;)。

仕事は医療関係に従事しております。

そのせいでしょうか、コロナさん的に色々配慮、実家への年始の挨拶は顔を出す程度で済ませるとのことでした。

 

年始2日、妹家族が実家にやって来ました。

f:id:Oldcrow_G:20210205060331j:plain

挨拶しに玄関に行きます。

妹(?)がいましたので、挨拶しようとしたら「おめでとうございます」と結構行業しい挨拶を貰いました(゚д゚)!

 

良く見ると、姪っ子でした(汗)

マスクがあったとはいえ、もうパッと見そっくりさんで区別がつきません…。

 

そのあと、ようやく妹(?)がやってきたので挨拶しようとしたら、またもや「おめでとうございます」と結構行業しい挨拶(゚д゚)!

 

またまた、良く見ますと姪っ子その②(汗)

背格好も声もよく似ております…。

 

そのあと、妹(?)が現れ「お兄ちゃん、おめでと~♪」とフレンドリーな挨拶。

うん、本人のようです(笑)

 

ついこの間まで、ちびっ子だったのに…。

 

時が経つのは早いものです。

それは、私の毛根が巣立ったり、毛根ストレンジャーになる訳ですね(゚д゚)!


毛根ストレンジャー【黒髪ストレンジャー(鴉) 替え歌】


毛根の巣立ち(”鴉”の”巣立ち”の替え歌です 汗)

 

以上、時の流れを実感してしまったお話しでした♪

 

でもロックしている間は心が少年、というより永遠の中2病(^^;)、 Oldcrow次回のライブは4月頃以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210205060558j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com