アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Oldcrowの次回ライブで演奏する曲を紹介します①・列車♪

10/25(日)、秋田市大町にある“ミュージックバーPorto”で久々のライブ演奏に臨むOldcrowですが、そこで演奏する曲をシリーズで紹介したいと思います♪。

f:id:Oldcrow_G:20200918082659j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

今回はこんな感じのリストで臨みたいと考えております♪。

f:id:Oldcrow_G:20200918082848j:plain

今回の会場はライブハウスほどコアな雰囲気の場所ではありませんので、ポップでとっつきやすい曲を優先して選んでいます(^^)。

 

そして1曲目に演奏する予定なのが “列車”という曲です♪。


鴉 「列車」 Music Video

 

ボーカルのたかCさんの押しでコピーすることになった曲です♪。

Oldcrowの選曲は民主的に決まっております(笑)。決してリーダーだからといって、私のわがままで決まっている訳ではありません(汗)。

 

また、鴉の場合ポップな曲もどこか影があるような感じがあることが多いのですが、この曲は珍しく(!?)前向きなメッセージが強い曲で、Oldcrow復活ライブの冒頭を飾るのにふさわしい曲だと思い1曲目に選んだ次第です(^^)。

 

 列車は走るよ 夢を乗せて なくしていた線路は手と手で繋ぎ合わせよう

 列車は走るよ 君を乗せて いつまでもよりそう幻へ列車は走るよ

 

列車さん、Oldcrowも是非乗せてくださいな♪(笑)。

でも、コロナさんは乗車拒否してもいいのではと思います(汗)。

 

なお、10/25(日)のライブについてはGotoキャンペーンならぬ“ノザキャン”(笑)を実施中です(笑)。詳細は下記リンクをご覧下さいませ♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

以上、Oldcrowライブの曲紹介その①でした♪。

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com