アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

待っていてください♪

秋田が誇るロックバンド「鴉」、その1stアルバムに収録されていた曲「待っていてください」の紹介です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200619063802j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

今晩、久しぶりにOldcrowの練習があります♪。前回は2月だったと思いますので、約4か月振りのバンド練習になります。とても、楽しみです(^^)。

そして、お休み中にコピーしていたのが、この「待っていてください」曲でした。


鴉 待っていてください

 

2010年に発売された鴉の記念すべき1stアルバム「未知標」(みちしるべ)の4曲目に収録されている曲です。

マイナー調のムーディなAメロ、メジャー調の切ないサビ、一貫して感じる無骨なロック感と、なかなかの佳曲だと思います。

 

そして、MVを見て私的に気になるところを紹介させて頂きます。

まず1点はこちら。

f:id:Oldcrow_G:20200619063915j:plain

最近はTRUTHのテレキャスをメインに活動しているGt&Voの近野 淳一さんですが、テレキャスターの王道“バタースコッチ”のテレキャスターが似合いすぎます♡。

もしかしたら、テレキャスターではなく、ご自慢のノーキャスター(商標の問題で“テレキャスター”の名称が使えなかった頃の個体のこと)のリシューモデルなのかもしれませんね♪。

 

もう一つはこちら。

f:id:Oldcrow_G:20200619064007j:plain

キャビネットです。近野さんのブログで読んだことがあるのですが、スピーカーにセレッションの“Vintage30”が搭載されているキャビネットに拘って使っていたとのことです。見た目のインパクトも凄いですが(°口°๑)、素敵な音です。

 

そして、私のキャビネットです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200619064222j:plain

ヒューズケトナー純正のキャビネットですが、なんとスピーカーはセレッションの“Vintage30”、お揃いなのです♪。プチ自慢であります(笑)。

 

この曲は、ベースのHIDE記さんの押しでコピーすることが決まりました。

Oldcrow、次回ライブはライブバーみたいなところで演奏したいと考えています。そうするとお客さんはロックな方ばかりではありませんので、すこし聞きやすいリストがいいかなと思っています。

f:id:Oldcrow_G:20200619064315j:plain

ノザオ私案です

この曲なんかは、上手くはまるのでは思っています♪。

 

しかし、まだしっかり演奏する自信がありません。今晩の練習の出来は“待っていてください”(^^;)。

 

そもそもコピー自体が怪しいので(爆)、コード間違っていたら“待っていてください”(汗)。

 

もう、色々関係なくなってきてますが、私がフサフサになるのも“待っていてください”ね♡。


毛根ストレンジャー【黒髪ストレンジャー(鴉) 替え歌】

 

以上、最後に暴走しましたが、鴉の「待っていてください」の紹介でした♪。

 

全く“待たず”に岩崎宏美のCDを衝動買いしてしまった(笑)、Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com