アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

近野淳一さんの「幸せ」について♪

秋田が誇るロックバンド“鴉”、そのギター&ボーカル 近野 淳一さんの3rdミニアルバム『需要と供給』からの1曲「幸せ」を紹介します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200522062829j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、39県に続き近畿圏も非常事態宣言が解除されました。我がOldcrowも6月下旬からの活動再開を予定しております♪が、バンドのネタ不足はもう少し続きそうです(^^;)。ですので、ここのところ週一ぐらいで取り上げてきた“鴉”の曲紹介を続けてみることにします。少しでも多くの方が、このバンド、“鴉”のことを知って貰えればと嬉しいなぁと思います♪。

 

今回は、厳密には「鴉」の楽曲ではなく、ギター&ボーカルである近野 淳一さんのソロ作品になります。敢えてここで取り上げた理由は次のとおりです。

 

☆鴉&ソロ作品全て含めも、間違いなく大傑作のバラード曲である♪


近野淳一「幸せ」

多分、曲を作った直後の動画と思われます。一発撮りの弾き語りで、画質や音質が云々といったものではないのですが、「もの悲しさ」が心にしみます。メロディが秀逸過ぎです♪。

 

☆秋田で有名なお菓子屋「かおる堂」のCM曲として、秋田県ではなじみがある(^^)


近野淳一「幸せ」かおる堂「秋田県産りんごを使ったパイ」CM

秋田県産りんごを使ったパイ」食べたくないですか(^^)。通販でも購入出来るようですよ、是非食べてみて下さい♪。

f:id:Oldcrow_G:20200522063042j:plain

http://kaorudo.shop-pro.jp/

 

☆演奏しているのは鴉のメンバー(と、何かで読んだ気がします ^^;)

☆鴉のライブでも演奏される曲である

 

★そして、Oldcrowでコピー中(ここ、大事です 笑)


Oldvrow練習動画【コロナさん限定公開(笑)】 「幸せ(近野 淳一 コピー)」

はい、コピー中です(汗)。「幸せ」というより、未だ「不幸せ」です(^^;)。音合わせ2回目の練習風景、コロナ禍前の2月に撮影したものです。そして、なんとブログ限定公開です(笑)。最初30秒くらいは、だべっているだけですが、練習の雰囲気なんかは伝わったりしますでしょうか(^^;)。まあ、こんな感じで和やかにやっているバンドです♪。

曲は、まだまだコピーそのものが怪しい状況です(^^;)。コード進行とかアレンジとか…(汗)。ただ、コロナ禍で引き籠っている間、ギターは散々練習していますので、すっかりバージョンアップしております(本当!? ^^;)。いつかOldcrowのライブで演奏しますので、今しばらくお待ちください♪。

 

以上、近野淳一さんの「幸せ」を紹介しました。

 

早く(色々な意味で ^^;)幸せになりたい♪、Oldcrowの次回ライブはメドが経ちましたら紹介します♪

f:id:Oldcrow_G:20200522063257j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com