アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

鴉の“蒼き日々”の紹介です♪

2012年2月にリリースされた「秋田が誇るロックバンド」鴉の5thシングル、“蒼き日々”を紹介します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200612061927j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、これまた不定期で行っている“鴉”の曲紹介となります。今回は、鴉としては異質な感のある5thシングル“蒼き日々”の紹介です。

この曲にもタイアップがついており、日本テレビ系『ティーンコート』という深夜ドラマの主題歌だったとのことです。

f:id:Oldcrow_G:20200612062027j:plain

ウィキペディア先輩に聞いたところ、このドラマ なんとあの剛力彩芽さんのドラマデビュー作とのことでした♪。見ていた方、いらっしゃいますか?。私はTVを見ない(というか、家にTVがありません ^^;)ので分からないのですが(汗)。

 

話を戻します。

冒頭にこの曲を「鴉としては異質」と紹介しました。曲調もそうなのですが、私的に気になるところが1点あったりします。これです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200612064019j:plain

何と、近野淳一さん(Gt&Vo)がストラトキャスターを使っているではありませんか(°口°๑)。

近野さんといえば、テレキャスターのイメージしかありません。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

YOUTUBEのライブ映像で黒いレスポールを弾いている動画を見たことがありますが、ストラト姿はこのプロモでしか見たことがありません。

 

でも、似合ってますよね(^^)。

 

曲調は、今までの鴉の曲と比べ、ポップというかさわやかな感じです。でも、これが意外にも賛否両論だったようで、下記YOUTUBEのコメント欄をみて頂ければ、その様子が伺えます。


鴉「蒼き日々」MUSIC VIDEO

 

好き嫌いは誰にでもありますので、各々好きに語ればいいと思っております(誹謗中傷はだめですよ^^;)。なので、私も言わせて貰います。

 

超、かっけ~曲ではないですか♪

 

基本、ポップな曲は大好きです(^^)。

私が中坊~高校生の頃、当時 ポップな曲をシングルカットしていたジャーニーを“産業ロック”とか言って揶揄する論調がありました。


Be Good To Yourself - Journey

当時の私は「はぁ~?」って思ってましたから。ただ、その評論家の好みから外れていただけでしょうと(;꒪ꈊ꒪;)。

私、思うのです。音楽なんて格好良ければ、全部 OK!だと(^^)。ポップとかハードとか、ジャズとか演歌とか、etc…関係ないよね~、って思ってます♪。

 

まあ、これもあくまで私個人の一意見ですので、“産業ロックなんて大嫌い!”って人を否定しませんし、きっとお友達にもなれると思います♪。

 

って、私 お友達あまりいないのですが( ᵕ_ᵕ̩̩ )。

 

再び、そして大いに話がそれました(汗)。

何が言いたかったかと言いますと“蒼き日々”は最高にいい曲です♪、ってことなのです。

 

ライブでやってくれないかなぁ~。

 

以上、大分話が暴走しましたが(汗)、鴉の“蒼き日々”を紹介でした。

 

この曲もレパートリーに組み込みたい(^^)、Oldcrowの次回ライブは10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200612062613j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com