アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ハワイで迷子になりました(^^;)

ハワイは、日本の免許で運転できます(はずです!?)。そして、業務命令によりレンタカーを運転、何故か迷子になってしまったといったお話しです(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200326064657j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

もう、15年位前の話です。私、ビジネス系の専門学校で教員をやっておりました。卒業旅行の引率で、ハワイに行ったときの話になります。この時の引率は色々ありました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 今となってはいい思い出ですが、当時は冷や汗ものでした(^^;)。

 

因みに私、プライベートでは海外旅行には出かけない派です。嫌いといった訳でなく(むしろ好き♪)、少ない資産を楽器&バイク関係につぎ込むといったライフスタイルなので、そっちにお金が回らないだけなのですが(^^;)。

 

話を戻します。

この専門学校、当時の事務局長(今は理事長をやっているはずです)から「引率者は学生を楽しませるよう!!!」と厳命されておりました。

その事務局長の提案で、レンタカーでオアフ島を一周といった企画がありました。フルサイズのレンタカー4~5台で、学生を島中引きずりまわす(笑)といった企画です。

f:id:Oldcrow_G:20200326064951j:plain


当然、私は運転手です。

でも、ハワイの道なんて全然頭に入っていません。事務局長は、以前もハワイでドライブしたことがあるらしく、「俺の後ろについていれば大丈夫!」なんてことを言っています。

因みに私、大きな車の運転は苦手です。職場のハイエースも、本当は運転したくなかったりします(^^;)。この時、運転した車はこれです。

f:id:Oldcrow_G:20200326065018j:plain

フルサイズバンってやつですね。慣れない左ウインカー、曲がるたび何故か動くワイパー(^^;)に悪戦苦闘しつつ一生懸命運転します。

 

曙の故郷によったり♪

f:id:Oldcrow_G:20200326065048j:plain

 

ノースショアで記念撮影したり♪

f:id:Oldcrow_G:20200326065105j:plain

 

どっかの山(?)の上の展望台によったり♪

f:id:Oldcrow_G:20200326065122j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200326065134j:plain


それなりに、学生さんたちも喜んでいるようでなによりでした。

 

悲劇は、その後おこります。

 

ワイキキ付近に着いた時です。それまで、大人しく運転していた事務局長が何故か車線変更を繰り返し、気が付けばはるか先(゚Д゚)、結局見失います。

さて、どうやってホテルまで帰ろう…。私の車には10名近くの学生が乗っております(゚Д゚)。一回車を止めて道を聞くにも、私の語学力に問題ありです(^^;)。

隠しても仕方ないので、正直に言います…。

「ごめん、迷子になっちゃった♡」

当然、静まりかえります(^^;)。

その時、助手席に乗っていた学生Aが発言します。

「先生(ノザオのこと)、内緒ですが、昨日 俺たちレンタカー借りて、この辺走ってます♪」

因みに、学生は危なっかしいので、自動車の運転はNGとしておりました。

「OK、まあ聞かなかったことにするよ(汗)。ところで、この辺りの道は分かるかな?」

学生Aは答えます。

「OKです。分かります♪」

(心の友よ~)、ジャイアンばりに心の中で叫んでおきます♪。そして、Aくん以外の学生たちの安堵感(^^;)。

Aくんのナビは素晴らしく、無事ホテルに戻ることが出来ました♪。

世の中、ルール通りに生きているだけでは、ダメってことですね:(◦ω◦`):。

 まあ、よかった♪。

 

因みに、その後事務局長に猛烈にかみついたのは、言うまでもありません(^^;)。

 

以上、ハワイで迷子になってしまった時のお話しでした。

 

ライブ中は曲の構成が迷子にならないよう飲みすぎ注意(^^;、)、Oldcrowの次回ライブは6月の頃(になるかなぁ~ !?)の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200214064205j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com