アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

懐かしの餃子を求めて旅に出ました♪

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、仕事のためやってきた秋田は、縁もゆかりもないはずでした。が、何故か大学(千葉県)の軽音楽部の先輩が近所に住んでいて、しかもバイク乗りになっていたりしていました♪

oldcrow-g.hatenablog.com

 

先日、そんな先輩(以降、ビルローレンス先輩とします ♪)から「ホワイト餃子の支店が、名取にあるんだけど行かないかい?」という連絡がありました。ホワイト餃子というのは、私が通っていた大学の向かいにあった餃子チェーン店です。外皮を揚げた餃子で、学食よりもちょいと高いぐらいの値段でお腹一杯になれ、しかも美味、バイト給料日明けのご馳走だったりしたものでした。

f:id:Oldcrow_G:20200225064028j:plain

 

「でも、名取って秋田で聞かない地名だよね!?」

マブダチのGOOGLE先生に聞いてみることにします。

f:id:Oldcrow_G:20200225064045j:plain

…うん、これ仙台の奥だよね!? 往復500km超えちゃってるね(^^;)

 

ビルローレンス先輩に尋ねたところ、東北にホワイト餃子の支店を見つけてから2年間温めていた企画とのこと。また、こんな企画に付き合う道楽者が私以外思いつかなかったとのことでした(笑)。

その日は、夜に出かける予定がある旨伝え、それに間に合うなら、ぜひ行きたいと返答♪、ノザオは出来た後輩ですから(^^)。

決行が決まります。車はビルローレンス先輩が出してくれるとのことで、ノザオ邸に7:30に迎えに来てくれることになりました。

そして、予定通り出発するのですが、予定通りでなかったのが天気です(涙)。ここ数日の好天がウソのような天気です。

f:id:Oldcrow_G:20200225064158j:plain

運転疲れますよね~。でも、私 何故か免許とメガネを持参しておらず、その旨を先輩に恐る恐る(笑)伝えます。

 

ハイ、愕然とされてました(^^;)。次回は忘れないようにしますので、お許し下さい♪

 

何だかんだで、無事到着します。

f:id:Oldcrow_G:20200225064232j:plain


私の知っているホワイト餃子は、美味しいけれど、並んで食べるようなものではありませんでした。私達も当然そのつもりで、開店10分前に着きそうな私たちは「ポールポジションですね!」なんて会話をしておりました。

 甘かったです。なんと、すでに5組ほど、並んでいるではありませんか。駐車場の空きも僅かです。開店前なのに…。

そういえば、お店も随分スタイリッシュで小ぎれいです。2020年のホワイト餃子は、私の知っていたものと幾分違うようです(^^;)

 

さて、早速注文します。

f:id:Oldcrow_G:20200225064322j:plain


気が付けば店内は満席です。そして、10分程度後に出てきた定食が冒頭の写真です。ノスタルジーに浸れるかなぁ~、とか思っていたのですが、特にそんなこともなく(^^;)、普通に美味しかったです♪

 

ビルローレンス先輩は晩酌のお供もホワイト餃子にするとのことで、お土産を注文されてました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200225064406j:plain


私は、その夜外出する予定でしたので、残念ながらお土産は断念します。

お店を出る前に先輩が、せっかくだから帰りがけにSAに併設されている温泉でも寄るか、とおっしゃいます。私がGoogle先輩で調べたところ、なんと休業中(涙)

 

「本当に、餃子食べるだけになるな…」

先輩がつぶやきます。

 

片道4時間弱、旅費も結構いい感じでかかってます(って、こちらは先輩持ちでしたが ^^;)。そして、1000円でお釣りのくる餃子を食べるのみ

 

ロックです(^^)

 

そして、本当にそのまま帰路につきます(笑)。帰り、高速から外を見るとなかなかの雪景色♪

f:id:Oldcrow_G:20200225064535j:plain

運転する先輩も、ちょっとお疲れの様子…。

 

すいません、次回はメガネと免許、忘れずに持ってきます(汗)

以上、ロックな餃子ツアーのお話しでした♪

 

 

餃子とロックは秋田の華(^^;)、Oldcrowの次回ライブはGWの頃の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200122065516j:plain


(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com