アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ホワイトアウト(゚д゚)!

雪(≒吹雪、地吹雪)で視界が閉ざされる現象をホワイトアウトといいます。

今週は通勤路でもホワイトアウトしましたし、東北道でもこれが原因で大きな事故がありました。

今日は、この“ホワイトアウト”がテーマです。

 

秋田市で“鴉”(からす)のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

先日の通勤のことです。

道路は渋滞、天気は明らかにヤバい感じでした(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210122062536j:plain

 

この後、ホワイトアウトします。

ホワイトアウトしますと、ほぼ前方の視界が閉ざされます。

ひどい場合ですと10mすら確保できません。

 

さすがにその状況で写真は撮れませんので、ネットから拝借したものを紹介しますが、こんな感じです。

f:id:Oldcrow_G:20210122062617j:plain

これはうっすらと前方が見えているので、中程度です。

もっとひどいと、こんなに見えませんので(涙)

 

東北道の多重事故もホワイトアウトが原因とされています。

f:id:Oldcrow_G:20210122062650j:plain

この道路は帰省で通るところなので、正直ぞっとしました…。

 

滑るのも怖いですし、わだちで吹っ飛ぶのも怖いですが、視界がないのも恐ろしい…。

また、もっと恐ろしいのは、この3つが揃ってやってくることもあることです(゚д゚)!

 

さて、私の通勤路のホワイトアウトは中レベルでしたので、視界0って感じではありませんでしたが、せいぜい20~30mって感じだったでしょうか。

そして、職場に行くにはこんな感じの四車線道路を右折しなければなりません(゚д゚)!

f:id:Oldcrow_G:20210122062825j:plain

まあ、無理ですね(涙)

 

曲がれそうもなければ、隣町まで直進するつもりでしたが(一か八か曲がって事故るよりはマシかなと… ^^;)、ちょうど吹雪が一段落してくれてなんとか右折できました♪

 

これも私の日頃の行いでしょうか(゚д゚)!

あとで、恐ろしいことがおきなければいいのですが(^^;)

 

最後にホワイトアウトって単語を聞くと、ドイツの誇るハードロックバンド“スコーピオンズ”の“ブラックアウト”って曲が頭に浮かびます♪

f:id:Oldcrow_G:20210122062910j:plain

ツイッターでその旨呟いてみましたが、やはりレスポンスは寂しかったです(^^;)

やはり、私はマニアな生き物なのでしょうか!?

 

それでも、そのうちスコーピオンズとそのギタリストについては、このブログで熱く語ろうかと思ってはおります♪

 

以上、ホワイトアウト+αなお話しでした♪

 

クラウス・マイネ(スコーピオンズのVo)の髪型には親近感を感じる(^^;)、 Oldcrow次回のライブは3月頃以降の予定です。

f:id:Oldcrow_G:20210122063023j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) 勇気をもってチャンネル登録をお願い致します♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com