アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

10/25(日)Liveの出演時間が決まりました♪

次の日曜日に約10カ月ぶりのLiveに臨むOldcrowですが、出演時間等が決まりましたので紹介させて頂きます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201020063303j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、いよいよ10カ月ぶりに人前で演奏してきます♪。

本当は5月頃にやりたかったのですが、その頃は練習すら出来なくて…(涙)。

そして、終わりの見えないコロナさんフィーバー…。

私が秋田にいられる時間も決して長い訳でもなさそうなので、時間はとっても大切なのだったりします。

ですから、しっかり対策はしつつ行動はしていく方針とし、今回のLiveとなった次第です♪。

 

ということで、改めて今週末のイベントの紹介です。

今回出演するのは秋田市大町にある「ミュージックバー ポルト」さんです。

f:id:Oldcrow_G:20201020063546j:plain

 

tabelog.com

 

写真のとおりバーというよりはカフェっぽい雰囲気の小洒落た感じのお店です♪。

窓から店内が丸見えの造りですし、ライブハウスとかに慣れていない方も入りやすいと思います♪。

 

そしてポルトさんがアマチュアミュージシャンに開放しているイベントが、第2・4日曜日に実施される『ブルックリンライブ』と言うイベントで、今回これに出演させて頂きます。

f:id:Oldcrow_G:20201020063707j:plain

過去に実施した回のポスターです♪

 

今回の開場は18:00、私たちの出演は18:30頃になる予定です。

日曜の夜なのであんまり遅い時間は避けられればと思っていましたので、嬉しい感じです(^^)。

 

お店からは“店内のコロナ対策もバッチリ♪”とのご連絡も頂いております。

是非、お気軽に遊びにきて下さい(^^)。

 

入場はワンドリンク付きで1,000円となりますが、事前にご連絡頂いた方限定ですが私からおつまみ500円相当分を申請するといった“ノザキャン”を実施中です(笑)。

お気軽にご連絡下さい♪。

oldcrow.akita@gmail.com

 

なお、お車の方はサンパティオ駐車場(お店で無料チケットが貰えます♪)、お酒を飲まれる方はバス(バス停”川反入口”から5分程度)も便利です♪。

秋田駅からでも20分も歩けば(゚д゚)、到着します。

交通の便、かなりいいですよ(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20201021055003j:plain

 

また、同日は付近でこんなイベントなんかもやってます♪。

f:id:Oldcrow_G:20201020063846j:plain

f:id:Oldcrow_G:20201021055211j:plain

音楽イベントのハシゴなんかも面白いかもですよ(^^)。

ただ、イベントによっては入場制限等がありますので、各々ご確認下さいませ。

 

さて、話は変わりますが、地元(千葉)の友達とLINEで今回のLiveの話をしていた時、“配信しないの~”って書き込みになりました。

書いている本人は冗談で書いていたと思うのですが、冗談を本気にするのが“ノザオ・スタイル”(笑)、ちょっと本気で考えてみました。

大がかりな道具は持ち込めませんので、今回はスマホから配信することにします。

ということで、スマホ用スタンドを購入しました♪。

f:id:Oldcrow_G:20201020063918j:plain

 

配信媒体はYoutubeがメジャーですが、モバイル媒体でライブ放送するには1,000人以上のチャンネル登録者が必要とのこと(゚д゚)!。

Oldcrowのチャンネル登録者は13人…(涙)。

因みに、Oldcrowのチャンネルはこちらです(汗)。

  ↓

www.youtube.com

 登録してね♡

 

残念ながら、Youtubeでの配信は早々に断念します(汗)。

 

次に検討したのが、ツイキャスです。

先週 鴉のGt&Vo、近野 淳一さんが2日連続でアコーステックでの弾き語りをツイキャスで配信しておりました。

f:id:Oldcrow_G:20201020063938j:plain

ちょうど布団に入った時に聴き始めましたので2日とも寝落ちしてしまったのですが(汗)、最高でした(^^)。

 

ということで、ツイキャスなるものは今まで使ったことがなかったのですが、試しに自宅で実験してみたらどうにか使えそうな感じです♪。

さらに調子にのって、安定して配信できるようにモバイルルーターもレンタルします(゚д゚)!。

f:id:Oldcrow_G:20201020064001j:plain

 

スマホのマイクが貧弱そうなので、大したものにはならないと思うのですが、話のネタにはなるかもです!?

上手くいくといいなぁ~

下記URLにアクセスして頂ければ普通に見れるはずです(^^)。

twitcasting.tv

 

誰も見てくれない可能性大ですが(涙)、頑張ります♪

よければハゲ…、もとい励ましのお言葉でも書き込んで頂ければ最高です♪。

 

ということで、相変わらず左肩の調子はよくありませんが無理しない程度で頑張ってきます(^^;)。

 

以上、次回ライブに関するお話しでした。

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita