アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

気をつけて行ってきました(汗)~長野・福島ツーリング③

シルバーウィークにコロナさんに怯えつつ実施した今年唯一(?)のロングツーリングのレポートその③です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014061920j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、秋ツーリングの3日目です♪。

因みに1日目、2日目の様子はこちらまで(^^)。

oldcrow-g.hatenablog.com

oldcrow-g.hatenablog.com

 

三日目も良い天気です♪。

ただ、“三蜜”を避けるため窓開けっ放しで寝たのですが、山の朝は寒い…(汗)。

鼻水が止まらなくなりました(゚д゚)!。

なんか、本末転倒な気もしております…(汗)。

 

さて、朝ごはんです。とても美味しいです(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20201014062100j:plain

今回は桧原湖湖畔付近にある“湯流里”さんに宿泊しております♪。

https://y-yururi.com/

ご飯が美味しく、温泉と屋根付き駐輪場があり閑静な立地と、私的な需要を完璧に満たしている素敵な宿です♪。

 

さて、本日のルートです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014062229j:plain

桧原湖から月山経由で秋田に帰ります♪

 

また、今回の旅のパートナー大仏氏とはここでお別れです。

出発前に宿を散策する大仏氏です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014062252j:plain

彼はこれから千葉経由(今回これなかった仲間にお土産を渡すとのこと (゚д゚))で奈良まで帰るとのこと…。

気をつけて帰ってね♪。

 

私は西吾妻スカイバレー~水窪ダム経由で米沢八幡原インターチェンジから東北道に合流します。

途中、そば畑が素敵でしたので、思わずパシャリ♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014062333j:plain

 

無事東北道に合流し、PAで休憩中の1枚です。

f:id:Oldcrow_G:20201014062352j:plain

確実に空の色がヤバいです…(゚д゚)!。

 

月山手前で雨がポツポツ降ってきます。

そして、月山の空の色は真っ暗です…。

残念ながら、今回初のカッパ装着となります。

 

カッパ装着後、月山を走ります。

路面は思いっきりウエットですが、雨は止んでます…。

思いっきし降って、とっとと止んだ感じでしょうか!?。

運が良かったです(^^)。

 

途中、山形県の遊佐でカッパを脱ぎますが、この頃にはすっかり快晴♪。

快晴なのにカッパで走る怪しいライダー”となり果てました(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20201014062438j:plain

 

その後はいい加減疲れてきましたので、自宅まで淡々と走ります。

 

無事到着です♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014062459j:plain

簡単ですが、車庫でお掃除してあげました♪。

 

今回のトリップメーターさんです♪。

f:id:Oldcrow_G:20201014062527j:plain

だいたい1200kmぐらい走ってきました♪。

 

ということで、今回のツーリングレポートはこれにて完了なのですが、アクションカメラで撮影した動画も紹介したいなぁ~、なんて思っています(^^)。

動画編集は時間がかかりますので日はあきますが、あと少々お付き合い頂ければと思います♪。

 

なのでやっぱり、続きます♪。

 

ツーリング後は体のあちこちが痛くなるようになった(汗)、Oldcrowの次回のライブは10月25日に決定(!?)、近々詳細を報告します♪

f:id:Oldcrow_G:20201014062629j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com