アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

何かが刺さっています(涙)

タイヤにあってはならないものを発見してしましまいた(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200928070159j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、ロングツーリングに行ってきましたので、軽く掃除やまし締めなどをしておりました。

すると悲しいことによからぬものを発見してしましました。

f:id:Oldcrow_G:20200928070238j:plain

 

タイヤは来シーズンで交換する予定でした(涙)。

とはいっても、仕方ないのでまずは近所のアストロプロダクツでパンク修理キットを買ってきます。

f:id:Oldcrow_G:20200928070258j:plain

 

破片を抜く前に空気圧の確認です。

f:id:Oldcrow_G:20200928070310j:plain

今のところ空気漏れはないみたいです。

 

破片をひっこ抜きます。

f:id:Oldcrow_G:20200928070326j:plain

思ったよりも小さいです。

 

ひっこ抜いた後です。

f:id:Oldcrow_G:20200928070342j:plain

傷口は浅さそうです。

 

アップです。

f:id:Oldcrow_G:20200928070355j:plain

下手に修理キットで傷口グリグリやるよりこのままの方がいいかも…。

私、あれ苦手なんです(汗)。

ぶきっちょ名誉三段ですから(゚д゚)!。

 

空気を少し高めに入れて翌日空気圧をいチェックしましたが、どうやら漏れはない様子。

しばらく、このまま様子見かな!?

 

以上、あってはならないものを見つけてしまったお話しでした♪。

 

パンクは嫌いですがパンク・ロックは結構好きな(笑)、Oldcrowの次回のライブは10月25日に決定(!?)、近々詳細を報告します♪

f:id:Oldcrow_G:20200928070137j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com