アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

PERSONZとJILLさん

80年代後半~90年代にかけてヒット曲を連発、現在でもライブを中心に活躍しているPERSONZとボーカリストであるJILLさんのお話しです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200824061710j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、PERSONZです。私が大学生の頃、大活躍したバンドです。

あまりロックを聞かない方も、次の曲は知っているのではないでしょうか?。

TBS系ドラマ『ママハハ・ブギ』の主題歌だった曲です。大ヒットしました😄。


パーソンズ -DEAR FRIENDS- Version1

 

また、PERSONZのギタリスト 本田 毅さんは当時のギター雑誌の常連さんでした。

f:id:Oldcrow_G:20200824061808j:plain

エフェクターを駆使する多彩なサウンドはかなりの注目の的になっていたと思います♪。うん、ぜったいマネできない自信があります(汗)。

 

近年はあの氷室 京介さんのサポートギタリストとしても活躍されていました。

 

でも、私にとってはPERSONZと言えば、やっぱりJILLさんかなぁ~♪。

f:id:Oldcrow_G:20200824061824j:plain

 

まず、雰囲気が凄いと思います♪。“ロック姉御ここにあり”みたいな(笑)。

また、結構私生活も凄い経験をされているようです(゚д゚)!。気になる方はGoogle先輩に聞いてみて下さい(^^;)。

 

また、そういった体験からか、かなり心に染みる歌詞を書かれる方でもあります♪。上記“DEAR FRIENDS”なんかは、その中でも特出した出来なのではないでしょうか。

 

そして、JILLさんの歌です。多分、もっと上手い方はいると思うんです(失礼 ^^;)。でも、ハスキーボイスで熱唱するJILLさんの歌は、その歌詞と合わさって心に染みるのです♪。

 

何年か前、LIVEで秋田に来たのですが、仕事が忙しいことを言い訳に行かなかったのですが、現在見事に後悔しております(汗)。

 

やはり、思い立ったら行動が大事ですね♪。

 

以上、PERSONZとJILLさんのお話しでした♪。

 

大学生の頃PERSONZのコピーをやったことがある(笑)、 Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200824061653j:plain

 

それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com