アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

鳥海山を走ってきました♪

今年初めて鳥海山を走ってきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200823171432j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、結局梅雨が明けなかった2020年の秋田ですが(゚д゚)、ようやくお天気な週末となりましたので、“出羽富士”こと鳥海山まで走りに行くことにしました♪。

 

まずは出発前に、しっかりタイヤの空気圧を整えます。

f:id:Oldcrow_G:20200823171608j:plain

 

今回もGoProで動画撮影を試みるのですが、今までのチェストマウントではなくショルダーマウントにチャレンジすることにします♪。

f:id:Oldcrow_G:20200823171641j:plain

ヘルメットの邪魔になりそうですが、よりワイドな景観が撮れるはずです♪。

 

まずは、由利高原を疾走です♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

由利高原を下った場所から、にかほ高原を見上げます。風車が素敵です♪

f:id:Oldcrow_G:20200823171721j:plain

 

でも、肝心な鳥海山は雲かかっています(゚д゚)。

f:id:Oldcrow_G:20200823171735j:plain

 

でも、ちょっと走っていたら結構晴れてきてくれました(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200823171750j:plain

 

鳥海山の写真を撮っていたら、足元に素敵なお花が(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200823171808j:plain

 

そんなことをしている間に、鳥海山に到着です。ちょっと雲かかっていますが、その分神秘的に見えます♪。

f:id:Oldcrow_G:20200823171831j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200823171848j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200823171902j:plain

 

 

雲の上、目指せラピュタです(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200823171951j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200823172003j:plain

 

 

さて、ショルダーマウントの動画です。Youtubeアップ用に画質を落としておりますが、それでも結構綺麗な感じかなと思います♪。

3分ちょっとの動画ですが、良ければ見てやって下さい♪。


鳥海山ツーリング

 

am7時前に出発、本格的に暑くなる12時前には自宅に戻ってきました♪。

最後は車庫で洗車です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200823172125j:plain

 

以上、鳥海山ツーリングの報告でした♪。

 

おいらのギターはいつでも雲がかっているぜ~(涙)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200812064358j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com