アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ホンダ ゴールドウイング(GL)について♪【憧れたバイクシリーズ⑦】

「憧れたバイクシリーズ」の第7弾です。今回はホンダが誇るグランドツアラー、ゴールドウイング(GL)についてです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062028j:plain

 

秋田市で“鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド“Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、欲しかったバイクへの妄想を熱く語る本シリーズ(笑)、第7弾はホンダが世界に誇るグランドツアラー、ゴールドウイング(GL)の紹介となります♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062049j:plain

 

さて、GLシリーズです。

昔は全く興味がありませんでした(汗)。

形がスポーツバイクではありませんし、オーディオやバックギア、挙句の果てにはワイパーまでついているじゃないですか(゚д゚)!。

f:id:Oldcrow_G:20200805062134j:plain

 

大体、サイズもでかすぎです。

まるでクルマじゃん。こんなのバイクじゃないぜ~”なんて思っている時期がありました(汗)。

 

でも、最近考えを改めました(笑)。

 

雨の日はカッパを来ていてもノンカウル&ノンスクリーンのバイクは悲しいことになります。そして、ヘルメット越しの視界はとても悪いです(涙)。

大型カウル&スクリーンにワイパーまで付いていれば、雨の苦痛はかなり軽減されるでしょう♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062411j:plain

 

デフォルトでパニアケースが付いています。シートバックを括り付けるのは意外に手間ですし、荷物の出し入れは大変です。面倒が減るのはいいことです♪。

また、後付けのパニアケースとは異なり重量バランスなんかも考えられていると思いますので、走行バランスもいいのではないでしょうか♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062557j:plain

 

安心して二人乗り出来るバイクは、旅を面白くしてくれそうです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062616j:plain

まあ、私にはタンデム相手などおりませんので、無用の心配なのですが(涙)。

 

オーディオなんかもあれば楽しそうなんて思えるようにもなりました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062649j:plain

 

そしてなんといっても、水平対向6気筒エンジン(゚д゚)です。きっとシルキーな回り方で、低重心だからコーナリングもいいのでしょうね。乗ってみたいです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062741j:plain

 

なんてことを考えていたら、“最高のツーリングマシンじゃん♡”なんて思うようになった次第です。難しいことを考えずに旅を楽しめそうな、最高のバイクだと思います♪。

 

問題は価格ですね…。

f:id:Oldcrow_G:20200805062835j:plain

 

サマージャンボ宝くじを購入しましたので、これで7億円を当てて購入することにします(笑)♪。

f:id:Oldcrow_G:20200805062857j:plain

 

以上、至高のグランドツアラー ホンダ ゴールドウイング(GL)の紹介でした♪。

 

宝くじが当たったら多分無口になる(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200805062944j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com