アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

鴉の“篭り歌”を紹介します♪

秋田が誇るロックバンド“鴉”、その最新アルバムからの1曲“篭り歌”を紹介します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200723075020j:plain

 

秋田市で”鴉”のコピーバンドをやっているアマチュアバンド”Oldcrow”のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、不定期で行っている“鴉”の曲紹介です♪。

今回は最新アルバム(個人的には最高傑作だとも思っています ^^)『還り咲』の中からの1曲、“篭り歌”を紹介します。

f:id:Oldcrow_G:20200723075104j:plain

 

と、その前にロックバンド“鴉”について、ほんの少しだけ紹介致します。

2009年メジャーデビューした3人組ロックバンドで、現在は秋田県に在住しながら全国でも活動する“秋田が誇るロックバンド”の一つです。

多分、一番有名な曲はTVドラマ『闇金ウシジマくん』の主題歌になった“巣立ち”かと思います。聞いたことがある方、いらっしゃいますでしょうか?


ドラマ闇金ウシジマくん主題歌 巣立ち/鴉

 

また、数年前某イベントで“鴉”を見て虜になり始めたのが、私が所属するおっさんアマチュアバンド(笑) Oldcrowとなります♪。

 

おっさんの鴉たから、Oldcrowという訳です。

決して、バーボン好きだからといった理由ではありません。

f:id:Oldcrow_G:20200723075318j:plain

まあ、大好きではありますが(汗)。

 

さて、話を戻します。

最新アルバム『還り咲』の2曲目に収録されているのが、この“篭り歌”です。


鴉「篭り歌」ミュージックビデオ KARASU「KOMORIUTA」Music Video

 

前回紹介した“桜”と同じアルバムに収録されている曲ですが、こちらは一転軽快で小気味いい感じの曲に仕上がっています♪。

こういった感じの曲の近野 淳一さんのギターが、またカッコイイのです♪。

 

また、お世辞にも上手いといえないアマチュアバンドマンとしては2番の下記の詩に共感してしまうのです(^^)。

 

下手くそでもいいわよね、むしろ下手くそがいいわよね。私、優越感の中

 

うん、私 みさなまに優越感与えまくってます(汗)。

 

そんな、鴉ですが、8/8(土)に久々のライブをやるとのことです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200723075710j:plain

 

ただ、悲しいことにこんなご時勢ですから、色々な条件がくっつきます。

f:id:Oldcrow_G:20200723075726j:plain

 

また、諸事情でライブハウスに行けない(私のその一人となります 涙)方のために、投げ銭方式のネット配信もやってくれるとのことです。

f:id:Oldcrow_G:20200723075750j:plain

 

私もコピーバンドの一員です(^^)、さっそく投げ銭しました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200723075827j:plain

 

上記の曲を聞いて気に入った方は是非、8/8(土)のLIVEを見てみてくださいませ♪。

LIVEの“鴉”は最高にかっこいいですよ(^^)。

 

以上、秋田が誇るロックバンド“鴉”とその曲の紹介でした。

 

“むしろ下手くそでもいいわよね”の言葉に甘えないように頑張る(笑)、 Oldcrow次回のライブは10月頃をメドに検討中です(^^)。

f:id:Oldcrow_G:20200723075949j:plain

 それでは、また♪。

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪。

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com