アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

モトグッツィ ルマンⅠ型(Motoguzzi V850 Le Mans)について♪【憧れたバイクシリーズ③】

「憧れたバイクシリーズ」の第3弾です。何だかんだでイタリアンデザインが好きな私ですが、今回もイタリアンバイクの紹介になります。

そのデザインに大いに惹かれましたモトグッチィのV850 Le Mans、通称ルマンⅠ型について書いてみます。

f:id:Oldcrow_G:20200706062517j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

憧れたけど所有することが叶わなかったバイクについて、未練がましく語るシリーズ(笑)の第3弾となります♪。

今回はイタリアメーカーの老舗モトグッツィからルマンⅠ型のお話しです。

f:id:Oldcrow_G:20200706062600j:plain

 

さて、何故ここでモトグッチィなのかですが、実はモトグッチィを所有していたことがあります(ルマンではありませんが (^_^;))。購入の経緯やインプレ等は下記リンクをご参照下さいませ♪。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

そして、当然の流れではありますがモトグッチィというメーカーに興味を持ち色々調べてみることになります。

そして、この写真に行きつきます。

f:id:Oldcrow_G:20200706062736j:plain

バイク雑誌ライダースクラブ』創刊号の表紙です。

カッコよすぎです♡。

”あっという間に“ルマンⅠ型の虜になります。

 

ただ、当時現行車であったV11でも色々ありましたので(汗)、既に旧車となっていたルマンⅠ型にはさすがに手が出ませんでした。

 

その20年後、自分が旧車と呼ばれるバイクに乘ることになるとは思いませんでしたが…。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

因みにⅠ型というくらいですから、後継車種があったりします。ルマンシリーズはツアラー志向を強めつつⅡ型、Ⅲ型と続きます。

f:id:Oldcrow_G:20200706063029j:plain

Ⅱ型です

f:id:Oldcrow_G:20200706063050j:plain

Ⅲ型です

 

機械的な意味では熟成されたのでしょうが、私はやはりⅠ型のカッコよさに憧れてしまうのです(笑)。

 

そういえば、Oldcrow現メンバーでの初ライブになった昨年末のLivefuseのお客さんが、こんなバイクで会場に現れました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200706063126j:plain

まさかのルマンⅠ型です(°口°๑)。

ホンモノ、超久しぶりに見ました。めちゃくちゃカッコよかったです♪。

さらに天気が良かったとはいえ、秋田の12月下旬にバイクが駆けつけるその勇気に感動です♪。

 

因みに私のFXは既に冬眠しておりました(汗)。

 

ルマンもライダーさんにも感動したのですが、バイクを2台所有する甲斐性はないのでやっぱりこれで我慢します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200706063335j:plain

 

以上、最高にカッコいいモトグッチィ ルマンⅠ型の紹介でした♪。

 

キカイダ―のようにギターを背負ってバイクに乘りたい(笑)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200706063425j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com