アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

ファンネルのネットを潰してしまいました(^^;)

“超絶ぶきっちょ”を自称する私ですから、バイクの整備はいろいろやらかします(汗)。今回は、そんなお話しです。

f:id:Oldcrow_G:20200624061632j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、これを見て下さいませ(涙)。

f:id:Oldcrow_G:20200624061655j:plain

分かりますか?。なんと、ファンネルのネットが潰れているではありませんか(;°Д°;)。

 

先日、プラグの交換をしました。

oldcrow-g.hatenablog.com

 作業は無事終了し、“さあ、タンクを戻して完了ね♡”といったタイミングで気がついてしまいました(涙)。

何かのタイミングで、何かにぶつけてしまったのでしょうか。

全く記憶にございません(・∀・;)。

 

性能的な影響はよく分からないところですが(汗)、見た目的によくないのは間違いありません。そして、私は何事も見た目から入るナイスガイ(笑)なので、当然修理します。

修理といっても、外して内側から指で押し出すだけなんですけどね(^^;)

 

そして、早速修理完了です(笑)。

どうですか!?、まずまず素敵な半球に戻った感じです♪。

f:id:Oldcrow_G:20200624061752j:plain

 

そして、せっかく外しましたので磨いてあげます(^^)。磨きにはこれを使います。

f:id:Oldcrow_G:20200624061858j:plain

“ブルーマジック”です。ちょっと臭いますが、いい感じでピカピカになります♪。

 

外側だけでなく内側も磨いてあげます。

f:id:Oldcrow_G:20200624061918j:plain

こうすることで吸気の流速があがり、エンジンパワーが5万馬力アップします(;°Д°;)。

ウソです(^^;)、ただの気分で磨きました♪。

 

キャブレーター側も掃除します。結構、ガソリンで汚れています(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200624061940j:plain

 

そして、取り付けです。

f:id:Oldcrow_G:20200624062000j:plain

 

もちろん難しい作業ではないのですが、ファンネルの”つば”が邪魔で少々面倒です。ボールレンチを使うと楽です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200624062032j:plain

でも、ボールレンチは力を入れ過ぎると壊れますので(以前、ボール部分がとれたことがありました 涙)、その辺りは適材適所で工具を使いましょう(と、自分に言い聞かせております ^^;)。

 

取り付け完了です。ネットの半球も復活、そして美しく輝いています♪。

f:id:Oldcrow_G:20200624062125j:plain

この輝きでエンジンパワーが10万馬力(アトムと一緒ですね ^^)になるのは、間違いないでしょう♪。

気持ち的にですが(^^;)。

 

まあ、しっかり気をつけていれば必要のなかった作業になりますが(汗)、ピカピカになったので良しとしました♪。

 

以上、思わず潰してしまったファンネルのネットをリカバーしたお話しでした♪。

 

磨かなくても既にピカピカな毛根ストレンジャー(^^;)、Oldcrowの次回のライブは、10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200610061945j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com