アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

迷子になりながらも(汗)、十和田湖に行ってきました♪

考え事をしながら、バイクを走らせてはダメですね(汗)。先週末は十和田湖まで走ってきました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200615061957j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、自宅には前回在庫を切らし(^^;) 交換で出来なかったプラグも届いております。

f:id:Oldcrow_G:20200615062058j:plain

しかし、この日の天気予報は晴れ、明日は雨とのことです。プラグ交換は雨でも出来ますから、バイクを走らせることを優先します♪。

 

さて、どこ行こうかな? 天気予報的には北の方が天気良さそうだな(^^)

ということで、十和田湖まで行ってくることに決めました♪。片道150km、早朝出発すれば、正午過ぎには戻れるはずです。

 

しかし、日々労働に侵された私の体は早朝の行動を許さず(笑)、それでもどうにか9時前くらいに出発の準備を整えます。時間が欲しので一部高速道路を使うこととし、ETCカードをとりつけようとします。しかしです…。

f:id:Oldcrow_G:20200615062359j:plain

ETC本体を取り付けている台座のネジがなくなっているではないですか(;°Д°;))。

さすがに、ここは増し締めしてなったなぁ~(^^;)。

さて、どうするか考えましたが、とりあえずタイラップで固定♪、思いのほかしっかり固定出来ました😄。それでは、気を取り直して出発です。

 

今回のルートはこちら♪。

f:id:Oldcrow_G:20200615062522j:plain

 

走り始めると、天気もよくゴキゲンです(^^)。自慢の毛根ストレンジャー(笑)をヘルメットの中で歌いながら「もうすぐ、100回再生いくかな~、記念して続きでも作ろうかな~」なんて考え走っておりました。


毛根ストレンジャー【黒髪ストレンジャー(鴉) 替え歌】

 

すっかり次回作の構想に熱中(笑)してしまったところ、見事に高速の分岐を間違えることに(涙)。上記地図、矢印の方向に走ってしまいました(汗)。

 

とりあえずUターンしましたが、時間とお金をロス(涙)、お昼ご飯は比内地鶏の親子丼からコンビニおにぎりに変更となります(涙)。

 

正午過ぎになってしましましたが、どうにか十和田湖に到着します。

f:id:Oldcrow_G:20200615062724j:plain

因みに上はネットから拝借した写真です。湖の全体像が見える写真が撮れませんでしたので(汗)。

 

さて、バイクを停めたのはこの辺りです。

f:id:Oldcrow_G:20200615062858j:plain

生出キャンプ場というところに併設された駐車場です。

f:id:Oldcrow_G:20200615062914j:plain

ここはガヤガヤした感じがなく、お気に入りの休憩スポットなのです♪。

 

まずは、何枚かバイクの写真をとってみました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200615062936j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200615062949j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200615063002j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200615063015j:plain

静かで、いいところです(^^)。少しでも雰囲気が伝わればいいなぁ~、と思います♪。

 

湖も写真に撮ってみました。

f:id:Oldcrow_G:20200615063152j:plain

天気もよく、いい感じに撮れました♪。

 

また、一部路面状態が悪い十和田湖周辺の道路ですが、この辺りは比較的良好です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200615063220j:plain

 

一服ついでに、GOロケット団も倒しておきます(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200615063412j:plain
oldcrow-g.hatenablog.com

 

 

さて、時間もありませんので、とっとと帰路につきます(汗)。ポケモンをゲットしている場合ではありませんでした(;゚Д゚)

 

鷹巣あたりまで一気に戻り、コンビニで休憩です♪。

f:id:Oldcrow_G:20200615063653j:plain

流石に暑くなってきましたので、普段滅多に食べないアイスなど食べてしまいました(笑)。

 

結局、自宅戻ってきたのは夕方近くになってしまいましたが(^^;)、楽しいツーリングとなりました♪

 

以上、十和田湖ツーリングと迷子とポケモン(汗)のお話しでした。

 

演奏中もたまに曲の構成が迷子になる(^^:)、Oldcrowの次回のライブは10月頃の予定です♪

f:id:Oldcrow_G:20200604063002j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com