アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

GPZ900R NINJYA♪【憧れたバイクシリーズ①(^^)】

新たなバイクネタとして「憧れたバイクシリーズ」を始めることにしました(^^)。記念すべき第1回は、水冷バイクの本格的な先駆けになったGPZ900R NINJYA です。

f:id:Oldcrow_G:20200611063537j:plain

 秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、このブログのバイクネタは、主にこんな感じで構成されております。

①ツーリング・ネタ

②整備・ネタ

③持ち物レビュー・ネタ

 

①はまだまだネタが豊富にありますし、②は頻度こそ高くないものの、整備の都度提供出来そうです。③については主なものはアップ済ですから、今後は何かお買い物で爆死しないと、更新できません(^^;)。

何かマンネリ化かな?、などとお風呂に入りながら考えていたとろこ、本シリーズを思いついてしまった訳です(^^)。

本能のまま、貯金の残金も考えず(汗)、バイクを購入し続けた私でありますが、欲しいバイクを全て手に入れた訳ではありません。当たり前ですが(^^;)。

そんな憧れで終わってしまったバイクについて、不定期ではありますが、語っていきたいと思います♪。

 

第1回は名車、KAWASAKI GPZ900R NINJYAです。


Kawasaki GPZ900R Ninja

NINJYAと呼ばれるバイクは多くありますが、私にとっての“NINJYA”はやっぱりコレかなと思います♪。おっさん・おばさまの皆様方には、私と同意見な方も多いのではないでしょうか(笑)。

また、私が購読させて頂いている”はてなブロガー”の方々もGPZ900Rのオーナー様は何名かいらっしゃいます♪。羨ましい(^^)。

現在、Z750FXにのっている私ですが、実はこの購入時 GPZ900Rとの2択でした♪。現在はどっちも価格が高騰してしまいましたが、私が手に入れた頃は両者とも、そこまでの価格ではなかったのです。甲斐性があれば、2台とも欲しかった(笑)。

 

そんなGPZ900Rに憧れた原因は色々あるのですが、一番はやっぱりこれです(笑)。

f:id:Oldcrow_G:20200611063940j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200611063953j:plain

 

映画「トップガン」です。実は、映画はほとんど見ない私ではあります。トップガンも通して見たことはありません(汗)が、何かで見た このシーンが印象的過ぎました♪。


Top Gun - Kawasaki GPZ 900r

 恥ずかしながら、バイクに乗っていて飛行機を見つけると、未だに左手でガッツポーズをとってしまします(笑)。当然気分はトム・クルーズです(^^;)。この話、以前職場で話したら、鼻で笑われました(涙)。

 

また、この映画は、挿入歌からヒット曲が何曲も出ました♪。当時、好んで見ていた“ベストヒットUSA”(懐かしい ♪)のヒットチャートを大いに賑わせておりました♪。何曲か紹介させて頂きます♪。

 

まずは、ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーンです。私が上記のとおりガッツポーズを決めている際(^^;)、かなりの確率でこの曲を口ずさんでおります♪。


トップガン オープニング。 Danger Zone 鳥肌立ちます。!!

 

次はベルリンの「愛は吐息のように -トップガンLOVEテーマ-」"Take My Breath Away "です。この曲も大ヒットしました♪。


Top Gun (トップ・ガン)- Take My Breath Away by Berlin

 

最後に私のバイク師匠 三平氏の一押し(笑)、チープトリックのマイティ・ウィングスです。これも、テンションが上がる曲です♪。


Top Gun "Mighty Wings"

 

最後に。

トップガンを見ると、いつも思うのです。一度でいいから、こんな素敵な美人さんとタンデムしてみたいと♪。

f:id:Oldcrow_G:20200611064357j:plain

でも私のバイク、タンデムステップを外して一人乗り登録してしまっているので、この夢はかないそうにありません(^^;)。

 

以上、KAWASAKI GPZ900R NINJYAと映画トップガンのお話しでした♪。

 

バイク乗っている時の気分がトム・クルーズならば、ギターを弾いている時はウリ・ジヨン・ロート(?)なOldcrowの次回ライブは10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200603064026j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com