アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

睡眠と炭水化物について【大発見 その②です(笑)】♪

不眠ぎみのおっさん達(何故 限定? ^^;)に朗報です♪。私はこれでよく寝れるようになりました(うん、うさん臭い言い回しですね  汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200610060944j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、睡眠の話です。加齢のためか、ここのところ睡眠が浅かったのです。夜中に目が覚めてしまうことが多くなりました。

また、目覚めてしまうと寝れなくなってしまい(涙)、朝方ようやく眠気が訪れるのです。しかも、すぐ起床時間になってしまい、疲れが抜けない朝を迎えるといったことを繰り返しておりました( ・ ・̥ )。

 

そんなある日、何気なくツイッターを眺めていたところ、興味深い書き込みを見つけました。その方(某キックボクサー)は、普段はダイエットのため炭水化物をコントロールしているようです。

ただ、たまにサービスデイ(♪)をつくり、その日は好きなものを食べるとのことでした。そして、その日は良く眠れるとのこと。

 

これは、もしや…。

 

因みに、でぶっている私ですが、ダイエットの類はしておりません(汗)。

しかし、です。

恥ずかしながら、私のとある日の夕食を紹介します。

f:id:Oldcrow_G:20200610061055j:plain

ハイ、食事というよりは、完全に晩酌セットです。そこに炭水化物はいらっしゃらないではありませんか(°口°๑)。

ということで、夕食にこんな感じにものを追加するようにしてみました。

f:id:Oldcrow_G:20200610061206j:plain

この時はお寿司でしたが、おにぎりだったりもします♪。

 

すると、どうでしょう♪、夜 目が覚める回数が減りましたし、目覚めてもすぐ寝れるようになったではありませんか(^^)。

昨日に引き続き大発見(笑)をしてしまいましたので、これまた調子にのってブログにアップです(^^;)。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

ただ、まだ これを初めて1週間ですから食事以外に原因があるかもですし(汗)、あくまで私の場合のお話しですので、話半分で読んで頂けたら嬉しいです♪。

 

最後に注意点です。夜に炭水化物を採るわけですから、太ります(;°Д°;))。とり過ぎ注意です(^^;)。

 

以上、最近 発見した(大笑)、睡眠と夕食(≒晩酌 ^^;)の関係についてでした♪。

 

いつかロッカーらしい、引っ込んだお腹を手に入れたい(^^;)、Oldcrowの次回ライブは10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200610061945j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com