アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

Oldcrowの練習再開と鴉の列車について♪

3か月ぶりにバンド活動を再開します♪。と、いっても来月下旬の話ですが(^^;)。

f:id:Oldcrow_G:20200529064424j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリストの右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ嬉しいです。

 

さて、秋田県では4月15日以降コロナさんは無断欠席を続けており(^^)、6月1日以降は県から出されていた県外への移動の制限が緩和されます。

さらに、6月18日以降は、首都圏への移動も緩和される予定です。営業自粛の要請も5月14日の時点で全ての業種で解除されておりますし、小中学校の合唱部や吹奏楽部等の活動も再開しているようです。

 

一応リーダーとして、メンバーの安全も考慮しつつも、上記の状況から6月の下旬にバンド練習を再開することにしました。

f:id:Oldcrow_G:20200529065943j:plain

いよいよ、Oldcrow再始動です♪。久しぶりにブログにバンドネタが書けて嬉しい限りです♪。今ではすっかり私の雑談ブログと化している本ブログですが(汗)、一応 Oldcrowの宣伝がこのブログ本来の目的だったりします(本人も半分忘れかけていますが ^^;)。

 

そして、週1で続けている鴉の曲紹介です。

今日は「列車」を紹介したいと思います。鴉としては珍しく(^^;)前向きさ全開の曲です。私の今の心境にぴったりなので、この曲を選びました♪。


鴉 「列車」 Music Video

 

「列車は走るよ 夢を乗せて / いつまでも寄り添う 幻を口ずさみさがら」

僕らの夢も再び走り始めます。Oldcrowという名の列車に乗せて♪。

 

なんて、カッコいいことを書いてみましたが、何てことはありません。この曲をバンドでコピー中のため取り上げてみたりしました(^^;)。

結局この曲を1回練習して、バンド活動が休止になってしまった訳です。その時の様子はこちら♪。


Oldvrow練習動画【コロナさん限定公開その②(笑)】 「列車」

色々怪しさ満載の出来ですが、その後の引きこもり生活で個人練習はばっちし(笑)、次回の練習ではレベルアップ確実なのであります(笑)。6月26日が楽しみで、仕方ありません♪。

 

以上、バンドの練習再開と鴉の列車のお話しでした♪。

 

コロナさんには列車でどっかに行って欲しい(^^;)、Oldcrowの次回ライブは10月頃を目指したいと思います♪

f:id:Oldcrow_G:20200529064839j:plain

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを運営しております。フォローして頂ければ嬉しいです♪(最近、やる気満々なようですよ ^^)

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com