アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

再び太平山までショートツーリングです♪

2020年のGW、こんなご時勢のため遠出が出来ませんので、早朝 近所の山を走ってきました。

f:id:Oldcrow_G:20200507061418j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

GW初日のお話しです。こんなご時勢ですから、ロングツーリングには行けそうにありません(涙)。でも、どっかでバイクは走らせたいなぁ~と思って週間予報を見ていると、この日以外、天気は雨っぽいです。この日は朝9時に、近所に住むビルローレンス先輩(学生の頃の軽音楽部の先輩)に呼び出されているので、それまでには戻ってこなければなりません。現在7時30分(^^;)。

と、いうことで速攻で準備し、4月にも走った太平山に出かけることにします。

oldcrow-g.hatenablog.com

 

前回は桜がまだまだだったので、今回が楽しみです。

まずは、太平山にあるプール&温泉施設「クアドーム「ザ・ブーン」」の駐車場です。

f:id:Oldcrow_G:20200507061706j:plain

休業中なので、ガラガラです。でも、桜は綺麗です(写真は上手くとれていませんが 汗)。また、花壇のお花も綺麗でしたので、一枚撮ってみました♪。

f:id:Oldcrow_G:20200507061727j:plain

 

続いて、太平山の入口に咲いていた桜並木を一枚♪。

f:id:Oldcrow_G:20200507061747j:plain

 

次は太平山に向かう途中の道路、川沿いが綺麗でしたので、何枚か撮ってみました。

f:id:Oldcrow_G:20200507061806j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200507061820j:plain

f:id:Oldcrow_G:20200507061833j:plain


話はそれますが、この日は虫が凄くいっぱいいて、写真をとっているとバチバチぶつかってきます(涙)。

 

次は、この道を1本逸れたところに寄り道です。

f:id:Oldcrow_G:20200507061904j:plain

上記写真の左側を覗くとこんな感じになっており、何だか素敵です。

f:id:Oldcrow_G:20200507061939j:plain

 

でも、写真はホント難しいですね。なかなか見た感じとおりに撮れません(涙)。このブログを始めてから、何名かの素敵なカメラマンのブログを見るようになったのですが、ホント凄いなぁ~と思います。

 

この日は最初に書きましたとおり、ビルローレンス先輩から「今年はどこにも行けそうもないから、家の庭でバーベキューでもやろう。9時にお前の家まで迎えに行く」と言われていました。調子に乗って写真とっていたら、なんとギリギリの時間になってしまいます(汗)。速攻で帰宅し着替えていると、先輩から「やっぱ9:30頃ね♡」とLINEが(^^;)

どうにか、先輩を待たせてしまう事態は回避できそうです(笑)。

 

以上、「太平山に出かけました Part2」でした♪。

 

普段は比較的時間厳守だったりする(笑)、Oldcrowの次回のライブは、メドがたちましたらアップします♪

f:id:Oldcrow_G:20200213070029j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com