アマチュアバンドのライブで10人集めてみたいブログ

秋田市内で活動するアマチュアバンドOldcrow(鴉のコピーバンド)、ギタリストの趣味ブログです(^^) 。もう一つの趣味のバイクの話や秋田への移住ネタ、ほか雑談なブログです♪

白いバイクに乗ったお兄さんと色々お話ししました(汗)♪

随分前のお話しです。青い服着て、白いバイクに乘った素敵なお兄さんと、素敵なお話しをしました(汗)。

f:id:Oldcrow_G:20200501063316j:plain

 

秋田市で「鴉」のコピーバンドをやっているアマチュアバンド「Oldcrow」のギター、ノザオと言います。よろしくお願い致します。

このブログはおっさんアマチュアバンド ギタリスト(+Z750FX乗り)の右往左往する様子をネタにした、誰得感満載なブログです。

ロックな方も、バイクな方も、そうでない方も(^^;)暇つぶしにでも、読んでやって頂ければ幸いです。

 

さて、随分前のお話しになります。見通しのよいカントリーロードをすっかり油断して(^^;)、もとい気分爽快で走っていると、後ろから白いバイクが赤いライトを点滅しながら、迫ってきます。青い服が素敵です。

f:id:Oldcrow_G:20200501063406j:plain

 

仕方がないので、道路の脇にバイクを止めると、彼もすぐ近くにバイクを止めました。そして、お兄さんはスピードの出しすぎがいかに危険か、ありがたいお話しを始めます。

 

反省してます。

 

一通りお説教、もといありがたいお話しが終わると、彼は青い紙を取りだし 交通安全のための寄付金を迫ってきます(このお金、その後何に使われているのでしょうか、知っている方がいましたらお教え下さい ^^;)。

私も交通安全には大賛成なので、喜んで支払いすることにします( ᵕ_ᵕ̩̩ )。そこで、私の個人情報を色々聞いてきます。いつものことです(^^;)。

でも、この時は少しやりとりが異なりました。

素敵なお兄さん「職業は?」

私「会社員です♡」

素敵なお兄さん「どこで働いているの?」

普通、ここまでは聞きません。ほっておいてもいい気がしましたが、素直なことで定評のある私ですから(笑)正直に答えます。

私「○○○♡」です。

素敵なお兄さんは、さらに突っ込んできます。イケイケですね(*•ω•*)。

素敵なお兄さん「なんて職場?」

あまり職場の話はしたくないのですが、ここで話を断るのもバツが悪いので正直に答えます。

私「○○○○○○♡」です。

素敵なお兄さん「そうなんですか!?。○○(人名)って知ってますか?」

意外な切り返しです。○○くんは、今年の新入社員で私の対面に座っていましたので、これも正直に答えます。

素敵なお兄さん「そうなんですか。私の親戚なんですよ!」

素敵なお兄さんが教えてくれました。世の中、狭いものです。心の中で「○○くんのこと、いつも面倒みているのだから、今回は見逃してよ~」と悲願しましたが、プライドが平安貴族なみに高い私がそんなことを言うはずがありません(本当は、臆病なだけです ^^;)。

その後、○○くんが職場内で、とても優秀で評価も高いこととかをお話しさせて頂きました。

素敵なお兄さん「高評価なのか…」

何故か遠い目をしてつぶやきます。お兄さん、色々大変なのかしら?。

 

翌日、職場の○○くんに上記のお話しをしましたら「○○のあんちゃんですね、それは」とのことでした♪。あんちゃん、私の寄付金で少しは評価が上がったのでしょうか。後輩の親戚のためになったかと思えば、善行感ハンパなしです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

確か、この時は「春の交通安全週間」だと思います。みさなまも交通安全にはご注意を♪。

 

以上、交通安全のお話し(!?)でした。

 

ギターを弾く速度はスピード違反の心配なし、指がゆっくりしか動かない(^^;)、Oldcrowのライブはメドが経ちましたら連絡致します♪。

f:id:Oldcrow_G:20200217070553j:plain

 

それでは、また(^^)

 

(追伸)

Drのハッチさんがバンドのツイッターアカウントを開設しました。フォローして頂ければ嬉しいです♪

https://twitter.com/Oldcrow_akita

 

また、動画配信もしております(笑) お暇なら覗いてみてやって下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UC-OtcovSNOIE2T928jIrsCQ

 

なお、お問い合わせは下記e-mailまで。

oldcrow.akita@gmail.com